※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

4回目…コロナワクチン打つべきか悩んでいます。今までの3度は最高で37〜…

4回目…コロナワクチン打つべきか悩んでいます。

今までの3度は最高で37〜38度の熱、倦怠感があるくらいで特段引きずることもなく半日ほどで回復しています。

当初は2回打って終わろうと思っていたのですが、
この夏に旅行支援で3回目接種証明書or陰性証明の提示が求められたため陰性証明取りに行くのが面倒で3回目打ちました。

来年度から有料になると聞いていますし、折角なら年末までに打ったほうがいいかな…とか。
子供は打たせるつもりはないのでもしコロナにかかってうつしてひどくなってもな………とも思ってます。
ワクチン打ってもコロナにかかるもんはかかると思いますが。

BA1とBA4-5が選べるのですがやはりBA4-5ですかね?オミクロン株は副作用も酷いのでしょうか。

歯科医療従事者なので人との距離が近いことも気になりますが職場からは強制などはありません。

皆さんはどうされますか?

コメント

リンゴママ

私は福祉従事者のため、4回接種まで済ませています。
まさに昨日からうちにもコロナの魔の手が伸びてきて…下の子から旦那、そして上の子とうつってきています。私はまだ喉の痛みが少しあるかなってくらいです。
子どもはワクチン未接種です。旦那は2回目までです。4回接種のお陰で、下の子と同室(4歳なので一人でいられず)でつきっきりで看病している私は軽症でいるのか⁈なんて思ったりもします。
ちなみに、私は2回目の接種では熱や倦怠感などでダウンしましたが、それ以外は微熱程度ですんでいます。私はまだワクチン選べない時期に打ってるので、そこについては分からないです…

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私も今、悩んでいます(๑> <))💦

最近、4回目接種の後に亡くなられている方がいるのと( ˘>﹏<˘ )
2回・3回目の副反応とは明らかに違う副反応が出るとか๐·°(৹˃❥˂৹)°·๐

旦那は来月4回目を打ちます⁎⁺˳✧
娘も3回目を来月、打ちます(⁠๑◕⁠᎑◕⁠๑)⁠

私は悩んでます|||||(=ω=。)

打ってもなる時はなるしなぁ(;¬ロ¬)=з