※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

上唇のヒダ?切った方いますか?切らなかった方も話も聞きたいですママリ…

上唇のヒダ?切った方いますか?切らなかった方も話も聞きたいです
ママリ本人でも、子供でも。

上の歯が生えてきて歯と歯の間に隙間があり、よく見るとヒダが歯の横辺りまであります!
調べると切ることができるらしい…放っておくとすきっ歯になるとか転んで切れるとか?😅

切った方がいいんでしょうかね?
痛そうで可哀想だなと思ったり。
麻酔とかするのでしょうか????
切らないと本当にすきっ歯になるんですかね。

コメント

BOYS MAMA⸜❤︎⸝‍

長男が切った方がいいかもと言われていて、まだ様子見でって感じだった時にコケてタマタマぶつけたところがその付近で切れました😭😭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    切ったあとは小児科ですか?
    血とか結構出たり、痛がったリしますか?😭

    まだ様子見は何歳頃までとかありましたか?
    ありましたら教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1時間前
ママリ

上唇小帯でしょうか?
次男がかなり長かったですが、すきっ歯でもなく一歳半ぐらいの時転んで綺麗に上まで切れました。

長男は少し長いままで、10歳ですが上唇小帯が長いせいで上の前歯が磨きづらいと思うと矯正歯科で言われてます。すきっ歯ではないです。

これから転んでキレるといいですね。
切るにしても麻酔必要だと思うので大きくならないと無理だと思います。