※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

1歳半の子供がお友達の名前を呼べるかどうかについての相談です。

1歳半くらいのお子さんのお母さま!
お友達の名前を呼んだりできますか?
今日うちの子(1歳半)が、同じクラスの同じくらいのお友達に〇〇ちゃん!とよびかけられたそうです!(先生から聞きました)  えー!1歳半て、お友達の名前呼べるの!?と思いました。うちの子はお友達の名前呼べません。みなさんどうですか?どうでしたか?😂

コメント

ママリ

うちの子は1歳クラスなので一学年上ですかね😀

友達の名前、ちょっと前から呼ぶようになりました。
今はクラスの全員、呼べると思います😳
年長さんとかもよく遊んでくれる子の名前は覚えて、言えるみたいです✨

でも1歳7〜8ヶ月くらいから急激に覚えた感じでした。😊

きっとあっという間に呼べるようになりますよ✨✨

はじめてのママリ🔰

呼べません😂😂😂
ままぱぱばぁばじぃじばーちゃん辺りが限界です🤣

そうくんママ

早い子は早いですよね😅
うちの子は、数ヶ月くらい前から数人お気に入りの子の名前呼んでましたが、、
同じ11月生まれの子たちは、
まだ全然です。

ちなみに、、うちの子は
その子がよく身につけてる洋服の柄とかキャラみて
〇〇ちゃん!〇〇くん!
と言ってました。

4月生まれの子は、
〇〇ちゃんの連絡帳なーい!
とかめっちゃ喋ってました🤣
6月生まれの子は
あかりん→その子のママがうちの子をそう呼ぶ😊仲良しなので。

あっ、あかりんのママー!とこの間言われました。

ママリ

一歳半過ぎた位からお友達の名前チラホラ出始めました!
最初は2文字とかで、発音しやすい子から名前沢山読んでました☺️❤️

ママリ

まだ呼べない子の方が多いかなという印象ですが、言えないだけで誰が誰かはわかっていたりしますね✨