※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

東京の食費について教えてください。葛飾区に住んでいて、大人2人子ども2人で毎月食費5万円、外食費1万円程度です。スーパーで買い物しています。節約方法を教えてください。

東京に住んでる方食費毎月どのぐらいかかってるのか教えて欲しいです🥺

私は葛飾区に住んでて大人2人子ども2人で毎月食費5万外食費1万程かかってます。

買い物はスーパーが基本です。

節約の方法とかあれば教えて頂きたいです。

コメント

♡♡

大人1人+子供5人で月4.5-5万くらい、外食は基本しないです🙋‍♀️
たまーにマックをテイクアウトしますが私のお小遣いから出してます🙆‍♀️

スーパーも行きますが、お肉は精肉店、魚は魚市場、野菜と卵は直売店で購入してます😊

• みみ

みみ

やはり精肉店やさかな市場などの方がお安いですか!?

• 11月25日
  • ♡♡

♡♡

安いです!🙆‍♀️🙆‍♀️
    先月29日(肉の日)に精肉店に行きましたが国産のお肉が100g/29円でした🙄!全種類ではなく一部の種類ですが..
    我が家はひき肉、鶏胸肉、もも肉、ささみ、豚ロースをよく使うので大量買いしました😆
    魚市場も丸1匹購入して自分で捌くのでスーパーよりお安いです☺️

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

同じく都内

食費5万
外食2、3万くらいです

ママリ

世田谷区です。

大人1人(夫の夕飯は週に1回だけです)と子供3人で、
お米は含めず10万円を軽く超えます💦

果物はほぼ毎日で、
魚介類とお肉は夕飯にどちらも使います。
と、言っても、
お肉メインなら、
あさりの味噌汁とか、
タコとわかめの酢の物とかで両方がメインになる事はないです。

外食費は6万円です👌

はじめてのママリ🔰

板橋です。
外食含めると10万は優に飛びます。

スーパーは近くにあるライフがメインですが、あまり安くはないですね。かと言って転々とする体力はないので必要経費として諦めています

子供1人で7-8万(うち外食テイクアウト2万くらい)です🙂

共働きで自炊は週末一回するかしないかです 笑

朝はパンとヨーグルト
昼はテレワークなので軽めに(インスタントラーメンとか)
夜はおかずの宅配サービス
です😂

たぬき

練馬区です。
外食含めると12万くらいかと思います🥲

こども3人で8万です。+外食中食 2万で10万
近くにオーケーストアがあるので助かっています🙏

はじめてのママリ🔰

江戸川区で日用品と食費で4万です!食費だけだと3〜3.5万くらいですかね〜??
0歳3歳と大人2人の4人家族です🫡

牛肉はほぼ買わないようにしていて、毎日豚肉か鶏肉か、魚です。
いきつけのスーパーが13時頃に鮮魚を半額シール貼ってくれるのと、17時くらいにはお肉の半額シール貼ってくれるので、欲しいものがあると時間考えて買い物に行って半額ばっかかって全て冷凍してます!!
毎日半額もの食べてます笑

外食は1万くらいですかね〜?🧐子供小さくて大変なんであんまりしないです😳

ちちぷぷ

5万くらいです。
外食費は月によりますが、1万くらいですね!
基本は1週間に一度のまとめ買い。オーケーまたはオオゼキの号外の日狙います笑

食費はなかなか削れないですね!
健康に直結しますから😊

はじめてのママリ🔰

大人2人と乳児ですが、健康面を考えると体に悪そうな安いものは控えるようにしているので外食費なしでも6万くらいいってしまいます💦