※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MISA💚💚
住まい

子供の習い事はどのように探してますか?引っ越してきたばかりであまり知…

子供の習い事はどのように探してますか?
引っ越してきたばかりであまり知り合いがいません💦
ネットだと子供ブースター?というサイトは見ていますがなかなかいいのがありません😣

コメント

はじめてのママリ🔰

何を習うのでしょうか?

お住まいの地域や駅名+習い事の名称で検索されてみてはいかがでしょう✨

〇〇区+ピアノとか
〇〇駅+スイミングとか

おかん

やっぱり近所の人やママ友に聞くのが1番情報もらえます!
個人でやってる所だとネットに出てない所すごく多いですし同じ地区の人からの情報なら実際に通ってたりその人の友達の子が通ってたりでこういう感じの所、とか先生は厳しめ、とか実際に習ってる側の意見が聞けます。
私も地元じゃない所に住んでてネットで検索しても大手の所しか出てこなかったりでママ友に教えてもらってネットでは全く出てこない色んな習い事の情報教えてもらえました!
知り合いがあまりいないなら園のお母さんに少し話しやすい感じの人に挨拶のついでに聞いてみるとか!

やはりママ友です。

幼稚園の時は、敢えて役員になってママ友増やして色々教えてもらい、紹介してもらったりしてました!

もこもこにゃんこ

私はネットで調べました😊
思いつく限りの習い事を「〇〇市 〇〇(習い事)」って感じで調べたりしてましたよ。
「〇〇市 習い事」とかで調べてどんな物があるのかをとりあえず見てそこから細かく調べて行くのも良いと思います。
後は園のママから聞いたりしました。
後は買い物とかお出かけのついでに町を観察して、こんな教室あるのか〜と見つけたら帰ってネット検索して他の教室はあるかな〜?とかしてました。
地域が違っても、近所にも似たのがあるかもしれないので😊
最近は色んな習い事があるので、こんなのもあるんだー!ってのもありますよね😄