※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
産婦人科・小児科

小児科で息子と一緒にインフルエンザワクチンを打ったが、同じトレーで注射されたため心配。看護師は名前で確認するべきと言っていた。

インフルエンザワクチンを今日息子と打ちに行きました。私も打てるとのことで一緒に小児科に行って打ってもらったんですが、二人同じトレーに入れて打ってたので、打ったあと大人と子供間違えてないよね?とすごく心配になりました。看護師なんですが、同じトレーはダメだし、打つときに名前を言って注射を患者と確認するようになってたので、今日は同じトレーで流れ作業だったので、売ってからすごく心配になりました😓

コメント

ままり

看護師さんが言うなら、心配ですね😥
私はそれが怖いので一緒に打たないようにしています😣
心配症なので🥲

• なのはな

なのはな

ですね😓失敗しました😭

• 11月25日
momoko

インフルエンザワクチンって、3歳以上は0.5mlで量は同じですよね??🤔

• なのはな

なのはな

そうなんですか!知らなかったです。それならいいんですが‥

• 11月25日
  • momoko

momoko

打ち間違いはないと思いますよ😊

• 11月25日
  • なのはな

なのはな

私も調べました。かなり心配性なので良かったです😭

• 11月25日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます😭

• 11月25日
  • momoko

momoko

私も看護師で、心配性なのでお気持ち分かります😊今年はコロナワクチンとの打ち間違いが心配で、めっちゃシリンジの投与量を確認してました😂

• 11月25日
  • なのはな

なのはな

今、休職中で、私も大きい病院に勤めてたので、確認めっちゃしてたので、いや同じトレーはだめでしょとか後で色々気になってしまいました😢

• 11月25日