※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
お仕事

スーパーの仕事を辞めることに決めた女性が、周囲から褒められて考え直されている。自身の勉強熱心さに自信が持てず、他の人たちと比較して自分の頭の悪さを気にしている。店側のサポートに感謝の気持ちを持っている。

スーパーの仕事を辞めることにしたのですが、社員さんや副店長、店長に『パートさんでこんなに勉強熱心で一生懸命な人は見たことない』と褒めて頂いた上に、辞めることを考え直して欲しいと過去にも言われました。実は辞めると伝えたのは今回で3回目になります。もう次は必ず辞めるつもりなのですが、皆さんだって勉強しますよね❓ノートにびっしりと覚えること書いたり、予習復習したり、必要であれば写真とか撮ったりしますよね🤔就業前に売り出しのもの見たりしますよね❓もし、皆さんそういった勉強してないのが普通なら私はどんだけ頭が悪いんだろ、と思ってます😅やっぱりよく終わるためにお店側の人はよく言ってくれてるんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

素直に言葉を受け取っていいと思います。
私は復習は多少しますが予習などしませんしノートに「びっしり」と書いたりはないです。

• sena

sena

ほんとですか💦なら、良かったです😭そのように周りからも認めてもらえて頑張って良かったです‼️ありがとうございます😭

• 11月25日
ychanz.m😈❤️‍🔥

スーパーの仕事の経験がないですが、ほとんどメモ取らずに何年も働いた仕事もあれば初日からびっしりメモをとった仕事もあります!

周りからすれば誰が何をメモしようと、しっかり働いてもらえたのなら印象いいと思いますよ☺️

• sena

sena

そう言ってもらえると嬉しいです😆社交辞令的なものかと思ってました💦ほんと良かったです🥲

• 11月25日
○pangram○

私はノート作ったら写真撮ったり先取りしたりするタイプでしたが、やはり惜しまれたりしました。

その後、長く仕事して来てパートさんや新卒の後輩やら、転勤して来た人やら見て来ましたが、ちゃんとノート作って、自省や先取り出来る人間はそう多くないです。

貴方はとても良い人材だったのだと思いますよ。社交辞令以上だと思います。

• sena

sena

涙出ちゃいますー😭認めてもらえて嬉しいです💦ありがとうございました💦

• 11月25日