※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は仕事が忙しくて帰ってくるのは夜遅く。土日休みもほとんどない。そ…

夫は仕事が忙しくて帰ってくるのは夜遅く。
土日休みもほとんどない。

そんな状況で私一人で子供2人見れるのかな。
ぜーんぶ何もかも一人でやらなきゃならない。

頼れるはずの実母は鬱。
義母は産後1週間ほどは家に来て手伝ってくれる予定だけど
普段は仕事もしていて離れたところに住んでるから頼れない。

誰にも頼れない状況でも、なんとかなるものなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

身内に頼れない状況でも、ベビーシッターとかあるから大丈夫ですよ!辛くなったら利用しましょう☺️

ママリちゃん

厳しいこと言うかもしれませんが、旦那さんが遅いのも、実母義母も頼れないのもわかって妊活したのでは?🤔
頼る場所ならファミサポとか産後ドゥーラとか利用してみてはどうでしょう?
お金はかかりますが、まずママさんの体調を一番に考えるのが一番ですよー😂

ママリ

うちと年の差が違うので参考にならないかもしれませんが...
何とかなりますよー!
そのうちママ友とかできると、心強かったりもしますし😊

転勤族で、1人目も2人目も誰も頼ってませんが大丈夫でしたよ😊

託児所に頼って息抜きしてました!

はじめての婆リ

頼れないわかってて、覚悟しても実際妊娠してみると、覚悟したはずなのに不安になる事はあると思います🙂🙌
大丈夫です。
産まれる頃には上の子は意外とお兄ちゃんになってましたし、私も里帰りなし、義母頼らずなんとかやりました😌
なんとかなってしまうものです。
が、無理は禁物です😊