※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

2歳のご飯食べないはなんなんですかね?ほんとに作る気なくします誰の為…

2歳のご飯食べないはなんなんですかね?
ほんとに作る気なくします
誰の為に毎日ちゃんと栄養考えて作ってんだって
苦手なものだとオエッとするし最悪吐くし
そんでアイスお菓子は食べたい
みなさんご飯食べなくてもアイスお菓子はあげますか?

そして食べなくても死にませんか?
毎日食べさすの必死すぎて毎日毎食3回のご飯の時間が本当に嫌です。

コメント

うちの子も全く同じです😂

昨日の夜もせっかく作った野菜うどん一口食べて「いらない!」と言われました😇

そのかわりジュースくれヨーグルトくれアイスくれお菓子くれくれしてくるけど絶対あげません🫢

納豆だけは大好きなのでめんどくさい時は毎回納豆ご飯です😂
もうなんなら最近病みすぎて納豆だけでいいかなって思い始めてます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも納豆ご飯は食べます…
    納豆ご飯だけ食べてても死なないですかね( 笑 )
    ご飯作って出してナット!ナット!って言われると本当に腹立ちますw

• 11月25日
ママリ

毎日お疲れさまです!

完食ではなく8割くらい頑張ったらあげる時はありますが、基本的には食べない時はおやつもお菓子もあげません。
お腹空いたと言ったらパンやヨーグルト、おにぎりなどこちらが妥協できるレベルの間食を渡すことはあります。

アイスやお菓子、フルーツは食べない子はダメというのが我が家の決まりですね。

3食つくるの大変ですよね💦朝はパンとヨーグルトなど作らないで出せるものでもいいのかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お菓子食べたいと言ったらパンやヨーグルト、おにぎりあげるをやってみます。
    パンが何故か食べると吐いちゃう子なのですが2歳だと普通パン食べられますよね…
    オエッとなって2~3口しか進まないので毎朝納豆飯です。
    納豆だったら食べるけど毎朝毎朝納豆飯で良いのかも不安になってきます。

• 11月25日

2歳もですし、上の子も最近まで再び食べないブームでした🥲
肉の破片と野菜のカスだけお皿に入れて、食べたら死ぬほど褒めて、あとはふりかけご飯をたらふく食べる、でした😂😂
それでも生きてますよ☝️✨
とりあえず、苦手なものほんのカスだけでも食べたら「えーすごい!食べれるやーん😁」とだけ言ってあとは適当です(笑)

とりあえずお腹に入れられたら何とかなりますよ!
そのうち食べるようになるので、今はそれに向けてただただ楽しながら耐えましょう🥲

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じです。
何のために作っているのか?
そして残したものを自分が食べるという強制カロリー摂取も腹が立ち…

食べるものは決まっているので、それは固定、他はお供えです。

欠食は低血糖にもなるので、仕方がなくお菓子で最低限の糖質は摂取させてます😂
もー、体調崩すギリギリのラインで…諦めてます🙋‍♀️
きっと色々試していますよね😭私も沢山沢山できる限りのことはしました。
あとは…諦めるだけです🤣