※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月いくら貯金していますか?うちの場合、先取り貯金10万、児童手当全額、ボーナス2回分60〜70万少ないですよね。。

毎月いくら貯金していますか?
うちの場合、先取り貯金10万、児童手当全額、ボーナス2回分60〜70万
少ないですよね。。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

それで少なかったらうちはおしまいです!
毎月はできてない、ボーナス20万と児童手当くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリで見るとみんなボーナスは多いし貯金額も多くて少なく感じてしまいます😭

• 11月25日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

ママリでコメントしてる人は高収入で自信がある人だけなんだと思います!
    一般的な家庭だと高収入の家庭から叩かれますからコメントしないんだと思ってます!

それだけできてればいいと思いますよー!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!

うち子どもが4人いて、歳の差があまりなく、出て行く時は一気に出て行くのかなーと思ってます💧だからもっと貯めないとと思ってしまって😅子ども達がもう少し大きくなれば夫婦でもっと稼げるのではないかなーとは思っているのですが、私自身今でもまぁまぁフルで働いているので😭

• 11月25日
ママリ

それで少ないならうちの家庭も終わりです😂
年間200万近く貯金できてるならいいのでは?
ママリは金持ちだらけだから貯金額多い人がいっぱいいるだけですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリは金持ちだらけなんですか💦
    比べない方がいいですね💦

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

私からしたらママリさんも十分金持ちの部類に入る額ですよ😂

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦
    収入がまぁまぁあってもこれから4人の子ども達に、私ら夫婦の医療費代に、とか考えてしまって食費ももっと削れるはずとか、保険見直ししなければとか色々考えてしまいます。笑

• 11月25日
もちこ

私はこの投稿を見て焦ってます。笑

毎月2~3万貯金してましたが車買い替えで支払い増えるため恐らく私が産後働き出すまで貯金は出来ない。下手したら赤字。そしてボーナスはそもそもありません。笑
児童手当だけはこれからも手を付けず死守したいところです…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜😭うちも児童手当だけは手をつけたくなくて入ったらすぐ子ども達の通帳に入れに行くんですが、上の子達が習い事を始めたり、これからもっと習い事のお金が増えると収入を増やすか児童手当から少しもらうか、と旦那と話してました😭
    育休中だけ少し児童手当に手をつけてしまったんですが今私もフルで働いているので今はなんとかなってます。
    でも子どもが4人いるんで下2人もこれから習い事させたいので悩んでます😭
    来年1月から年間200万貯金を目標にしているのですが、なんとか子ども1人に対して1000万、トータル4000万貯めたいんです💦
    今ある貯金もありますがとりあえず今から、、できる限り😂4000万貯まる頃には私は54歳、、🙄🙄🙄。。。

• 11月25日
  • もちこ

もちこ

お子さん4人もいると大変ですね😂
    私はこれから3人になる予定ですがそれでも焦ります💦笑
    うちはまだ子供が小さいので習い事は上の子のスマイルゼミくらいで…多分1人1つが限度かな😅
    私も妊娠前は短時間のパートでしたが産後はフルタイムだな…と覚悟してます。笑
    うちは大学はもう奨学金に頼ろうと思ってるので1人4~500万くらいで考えてますがそれでも白目です‎( ꒪⌓꒪)笑
    お互い子供が多いと大変ですが、その代わり賑やかで楽しいし…頑張りましょ!!!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに賑やかですよね😂
    私は親から習い事したいと言ったらなんでもさせてもらってました。
    今は上の子達は英語習いたいとも言い出して、貯金増やして習い事大丈夫増えるのキツいなとか思っちゃって😭

• 11月25日

嫌味かってくらい私からしたら十分過ぎる額ですね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そ、そうなんですね、、💧
    子どもが4人いるので私もフルで働いていて夜も2日は寝ない生活です😭もっと貯めないと将来子ども達の学費とか習い事代払えないのは嫌だと思って😭

• 11月25日

退会ユーザー

子供4人居てそんなに貯金出来てたら凄いですよ!!!
    私なんて子供2人なのに毎月2万と児童手当でいっぱいいっぱいです。
    夜も2日は寝ないで頑張ってて素晴らしいですね🥲
    でも、どうか、自分の身体を大事に…身体壊したら子供達も悲しむと思うので、きちんと休んでくださいね💦
    貯めれて無い人に言われてもあれですが、貯金だけが子供達のためでは無いですよ✧︎*。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    自分の体第一ですね!!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

10万×12ヶ月で120万+60〜70万と児童手当で年間200万ぐらい貯金してるってことですよね?
何年後にいくら貯めたいのかで、逆算して年間いくらの貯金が必要で、それに対して足りてるかどうかではないでしょうか?
年収もお子さんの数も分からないので多いも少ないもないと思いますよー😊