※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^.^)
子育て・グッズ

初マタの方が育児アイテムについて相談しています。おひなまきや天使の寝床、ネオモックについての意見を聞きたいそうです。

もうすぐ30wの初マタです。そろそろ出産へ向けていろいろと揃えていこうとしてます。
みなさん育児で「おひなまき」を実践されてる方いらっしゃいますか?
また「天使の寝床」「ネオモック」などを使用されてる方がいらっしゃいますか?

実際どうなのかいろいろな意見を聞かせて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ももえ

新生児の寝なさ過ぎる夜〜、3ヶ月になった今でもおひなまきは大活躍していますよ!

専用のものを買わなくても、大判のバスタオルで十分代用可能です!

• (^.^)

(^.^)

ご回答ありがとうございます。
    やはり効果あるんですね😳
    普通のお布団に寝かせてるんですか?
    専用のものでなくても…ってとこがまた心強いですね。フルで揃えるとなると結構💰かかりますよね。
    枕も他で代用されてるんですか?

• 12月26日
  • ももえ

ももえ

効果抜群です😁おひなまきを知ってから、寝不足がかなり解消されました!

布団は首が座るまでは硬いものを。と言われたのでベビー布団を買ってそれを使っています!
    西松屋とかのセット売りされているものがコスパがいいですよ🎵
    枕は新生児の頃は必要ないって思いました!よく吐き戻しをしてたので、こまめに洗濯できるよう、フェイスタオルを折り畳んで使ってましたよ😊
    向き癖が酷くなってきてからドーナツ枕を買って使ってます😊

代用できるものはどんどん採用したほうがいいです!(笑)
    私も先輩ママに聞くたびに目から鱗情報ばかりでした💛

• 12月27日
N

今もおひなまきにして寝さしてます!

モロー反射で起きちゃうのでしてましたが最近指しゃぶりをするようになったので
寝付くとほどいてます(^-^)!
少し長めの薄いバスタオルで代用してます!

• (^.^)

(^.^)

ご回答ありがとうございます。
    生後どれくらいから実践されてるんですか?
    枕は他で代用されてるんですか?
    質問責めですみません(^^;

• 12月27日
  • N

N

生後半月くらいからしだしたと
    思います(^-^)💡
    枕はドーナツ枕で寝さしてます(^-^)
    吸引だったので頭の形が変なので😅

• 12月27日
  • (^.^)

(^.^)

生後半月から…ドーナツ枕ですね。なるほど!
    参考にさせて頂きます(^^)

• 12月27日
ももえ

書き忘れました!
布団は座布団でも代用できます!
リビングにちょこっと寝かせておくとか、お風呂あがりに着替えさせるときとか、フカフカしてない座布団を使っていました!

• (^.^)

(^.^)

フカフカしてないもので、座布団で良いのですね!
    参考にさせて頂きます(^。^)

• 12月27日