※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

31歳です。介護職に就きたいので、未経験、無資格から介護職に従事されてる方いらっしゃいましたらお話聞きたいです。

31歳です。
介護職に就きたいので、未経験、無資格から介護職に従事されてる方いらっしゃいましたらお話聞きたいです。

コメント

たろきち

今は全く違う仕事ですが、
未経験、無資格から介護の資格取って働いてました(*´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無資格から介護の資格とったのは、どのようにしましたか?
    通信とかでしょうか?💦
    働きながら資格とれる職場もあるみたいですが、この年で全く違う職種から無資格で飛び込むのは勇気がいるなーと思って💦

• 11月26日
  • たろきち

たろきち

私は無資格でデイサービスの事務員として働きながら自分でこっそり初任者研修取りました!
    土日に民間スクール通って4ヶ月くらいで取れました(*´꒳`*)
    その後、訪問介護の事務の仕事しながら実務者研修を同じように休みの日に通って取りました!

未経験、無資格から働く人も多いです。
    訪問介護は無資格ではできませんが、施設の場合は無資格で働きながら支援してくれる職場も多いですよ!

• 11月26日
  • たろきち

たろきち

下の方のコメント返信見たのですが、私も大学中退で福祉系の専門学校とか行ってません。
    国家資格の介護福祉士については実務者研修の修了+3年の実務経験が受験資格となってますが、初任者研修と実務者研修については高卒など学歴関係なく取れますよ(*´꒳`*)

• 11月26日
はなぽー

去年なんとなく初任者研修受けて、3ヶ月まえから訪問介護と精神&知的障害のグループホームで勤務しています!😊
知的障害の人は心が純粋な人多くて懐いてくれて、訪問介護より気が楽です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

障害のあるかたのお世話みたいな感じでしょうか?💦
    未経験でもできるのですか?
    そういう仕事が気になり、障害者施設で働いてる方に聞いたら専門学校出て福祉士の資格持ってると聞いたらことあるので、高卒の私には無理なのかなー?と思って諦めてました💦

• 11月26日
  • はなぽー

はなぽー

ガイドヘルパーという資格でどなたでもとれますよ。一人で買い物病院区役所いけない精神障害知的障がい者に同行しその後に就労支援施設に送迎などをサポートします😊

• 11月26日