※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん
妊娠・出産

出産後の状況について相談です。悪露や会陰の治り方について教えてください。会陰の傷がくっつきにくく、縫い直しの予定です。

21日に出産を終えたものです!

明日退院なのですが、
この出産後の4日目5日目
みなさん、悪露の状態いかがでしたか?

と、同時に会陰の治り方はいかがでしたか?
今会陰の傷がくっつきにくいらしく
来週から通院して、金曜日
縫い直しと言われました💦

同じ上、状況だった方、
その他の方も教えていただけると
うれしいです!

コメント

ママリ

ドバドバでしたよ☺️
2人目までは出血量が多く夜用ナプキン何度も替えてました!

会陰切開はしてないので、わかりません🥹

  • ちーやん

    ちーやん

    ご回答ありがとうございます!
    塊のようなものも、出てたりありましたでしょうか??💦

    会陰切開していないの、羨ましいかぎりです、!

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    ありましたよ!
    私は悪露で再入院もあるくらいほんとに大量でした💦

    入院にならなかった時も塊は結構でてました😫
    会陰切開しない代わりにお産進まなかったですよ😂病院の方針で会陰切開なしのところだったからなしでしたが、別の病院だと絶対されてました😂

    • 11月25日
  • ちーやん

    ちーやん

    そうだったんですね💦
    明日、退院で量は1日目とかに比べれば全然減ったのですが、
    今日は一度塊のようなものが出て、気になりまして😓
    おうちで塊出られたら、どうしてましたか??💦

    私の場合、切れてしまっていたので😓💦
    しないという方針の病院もあるんですね!😳

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    どうもしないです!ミカンSサイズ以上出たら連絡してって言われましたよ☺️入院になった時はs以上の大きさ数え切れないくらい出ました💦

    私も病院が切らない代わりに裂けてましたよ😂😂😂そうみたいです😳2人目で、そこの病院が分娩しなくなり3人目の時別の病院行ったら上の子達産んだ助産師さんが転職してて、上の子達の病院の方針はお母さんの負担増やそうが、自力で産めって方針だったらしいです😂おかけでお産に28時間と19時間かかりました😂ちゃんとした病院で3人目産んだら色々対処してくれましたよ😊

    塊の大きさによっては産院に連絡した方が良さそうです!

    • 11月25日
  • ちーやん

    ちーやん

    そういうサイズとか教えてもらえると、受診の基準わかりやすいですね!😳

    同じく切らずに裂けてしまい、
    縫合してもらったのですが、
    うまく、くっついていないと言われまして😓
    退院はできるのですが、
    通院し、縫い直しと言われたんです😓
    色んな方針がある病院もあるんですね💦
    切ってしまうと深く切らてしまうとかは聞いたことあるのですが😓

    • 11月25日
れーずんぱん

4.5日目ならまだ出てました😢
今産後13日経ちますが、まだ縫ったところが突っ張ってる感覚があります。
退院する頃には2.3cmの塊が何回か出てました。塊は今は出なくなりましたが、上の子の送り迎えや買い物で動く日はよく悪露出てます😮‍💨

  • ちーやん

    ちーやん

    やはり、悪露はけっこう続くものなんですね😓💦

    会陰縫合うまくつながっておらず、退院後も通院しながら、縫い直すことになりまして😓
    突っ張った感覚など10日以上経っててもあるものなんですね😭

    • 11月25日
  • れーずんぱん

    れーずんぱん

    退院後も通って縫い直しって中々しんどいですね😭
    トイレする時やっとマシになってきたかな?って感じです( ´・ω・`)

    • 11月25日
  • ちーやん

    ちーやん

    やはり、トイレする時って
    少しは痛いものですよね😭

    • 11月25日