※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるやんまま
お出かけ

外出について質問です。生後2ヶ月の子がいます。あと数日で生後3ヶ月に…

外出について質問です。生後2ヶ月の子がいます。
あと数日で生後3ヶ月になります。
月齢が低い赤ちゃんとの外出は皆さんどうされてますか?
普通に外出してますか??

コロナのこともあってお出かけとか一緒にすると、まだこんなに小さいのに…って周りからたくさん言われてしまい正直疲れちゃってます🥺💦💦

外出については親の責任ということはわかってるのですが、いつ一緒にお出かけができるのか、、、と気が遠くなっててストレスも溜まりつつあります。

皆さんどれくらいで一緒にお出かけとかしてましたか?

批判コメントはお控えください…

コメント

こんなに小さいのに、、とか言われますか!?
うちも今日で生後3ヶ月の子と上に4歳がいますが 全然いろんなところでかけてますよ!
2ヶ月になる頃に上の子の誕生日で高速で1時間半のところに1日お出かけしたり、来週は旅行も行きます!
それぞれなところとか、1人目2人目で感じ方違うと思いますがうちはどんどん出かけてます!

• はるやんまま

はるやんまま

めちゃくちゃ周りに言われます😭小さいのに外出させてかわいそうって🥺💦
    旅行したって、外出したっていいですよね?😭😭

• 11月25日

退会ユーザー

ええ、本当ですか😭
    それは嫌ですね!
    わたしは他人なので無責任なこと言っちゃいますが、全然良いと思います🤣もちろん、心配な方は家にいたりコロナも流行ってますしそう言われちゃいがちなんですかね??
    わたしは言われたこと無かったのでびっくりしてます!周りの意見はそんなに気にしないでお出かけして良いと思います😊

• 11月25日
  • はるやんまま

はるやんまま

そうですよね!たくさんお出かけします!!!😭😭😭💗

• 11月25日
なあ

そんなこと言われるんですねー
余計なお世話🤣🤣
でも前外食行った時
横抱き抱っこしてたら新生児だ
って声聞こえてきて、
新生児じゃねーし、首座る前なだけだし
知らない奴が色々言ってくんなと思って
イラつきましたが😇😇
そーゆーのほっときましょ笑

普通に連れまわしてますよ🤣
無理ない範囲で🤣

• はるやんまま

はるやんまま

ほんとにそうなんですよ😂
    余計なお世話すぎて🥺💦
    耳にタコできるぐらい言われ続けちゃってて😭😭メンタルきてました😭

• 11月25日
mama

1ヶ月過ぎたら普通にスーパーとかベビーカーで連れてってました!
うちの周りは子育て世代多いので、小さい子連れてても珍しくないです(*´-`)
ずっと家の中にいたら生活まわらないです!

K

うちも1ヶ月過ぎたら、普通にスーパーとか商業施設、児童館連れて行ってます!
お散歩も気づいたらベビーカーで2時間とか行ってる時あります笑
陽の光に当てると、夜よく眠れる、目の発達に良いと聞いたので!

はじめてのママリ🔰

普通に色んな所に連れてってますよ〜🙌🏻✨
中年のおばさんとか、下から舐め回すように見てきてウザいので睨み返したりしてます🤣

🔰タヌ子mama

言われそうだけどストレス発散のために週に1回以上は出ます!児童館とか子供関係の施設なら全然1ヶ月検診後から来てる方もいるみたいで
うちは昨日児童館デビューして来ました!
その前から結構出かけてましたよ!コロナも気にはなるけど人混み避けて公園とか時間帯を早くして買い物とか行きますよ😄母のメンタル重視でいいのではないでしょうか?

初めてのママリ🔰

私もそれで悩んでます💦
デパートは、どうしてもいかなくてはならない用事があったので平日に行きました!それ以外はスーパーとかばかりです💦
せめてイオンモールは行きたいなぁと思ってます💦親も息抜きしたいですよね…

まいちゃん☆

生後2ヶ月からベビーマッサージ教室やいろいろお出掛けしています☆

支援センターにも行きますよ♡

はじめてのママリ🔰

私の娘もあと1週間で3か月になりますが、1か月検診終わったら出かけています!
でも周りの目が気になったり、言われるのとっってもわかります😭最初の頃はあまり見られないようにベビーカーの屋根?下げて隠してました笑
義父からも新生児の頃に、「出かけるのは1か月検診終わってからにしなよ〜」と言われていましたが最近は、「3.4か月検診終わったらやっと出かけられるな!」と言われます。とりあえず心配で言いたいんだろうな😂と思って受け流していました笑笑
外出しないと買い物できないし、私も外に出たいのでもう気にせず毎日買い物に行っていますよ👶🏻🤍

はじめてのママり

もうすぐ4ヶ月ですが、生後1ヶ月から毎日のようにスーパーや、ショッピングモール、ベビーショップに出かけてます。なんならただの散歩の方が滅多にないです。息子と二人きりで家に閉じこもるのは苦手です🥲雨の日は憂鬱です🥲
コロナって正直今誰がかかってもおかしくないので諦めてます(一応気をつけてます)平日は人が少ないので出かけやすいです!土日は時間を考えます😆
毎日出かけてるおかげでお外ではとてもいい子ちゃんです。
うちは田舎なので、おばあちゃん達に1日1回は話しかけられます(特にスーパー)
寒そうとか言われるけど赤ちゃんは体温高いんで〜とか適当に愛想振りまいてます😅
他人のことなんてどうでもいいんです笑
必死こいて育ててるんだから自分がいちばん正しいって思ってたらいいと思いますよ😂

はるやんまま

お一人ずつに返信ができなくて申し訳ないです💦💦
本当にありがとうございます😭😭💗
たくさん色々なところにお出かけして楽しい思い出作っていきたいと思います!
色んなことを言われても上手く受け流せれるような人間になります!😌💕本当に心温まる優しいコメントありがとうございました🥺💕