※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

引越した後の管理会社とトラブルについての質問です。初めて賃貸を見に…

引越した後の管理会社とトラブルについての質問です。

初めて賃貸を見に来た時の仲介会社の人も、
契約書を書いた後の鍵の立会いの時の管理会社の人も、
ゴミステーションは△△のところです!
と伝えられてました。
歩いて数十秒のところなので主人とも
ゴミステーションも近いしいいね~って話し合って
契約しました。

引越しした当日、町長のおじいちゃんが訪問してきて
「ゴミステーションは〇〇のとこです。半年に1回、利用費?を2000円を町内に払ってください」と言われました。

ゴミステーションの場所は違うわ、ゴミステーションの利用にお金がかかることなども初めて知り、旦那が管理会社に電話して担当の方に伝え、そんなゴミステーションに利用費を払わないといけない地区ならばここの物件を選んでませんでした。
管理会社の方は「あ~、、そうですか、、なら払って頂いてもいいですか?」と言ってきましたが、私も旦那も納得がいきません。
旦那が「契約書を書く時点でお互いに分かってないのはおかしいでしょう?」と言うと「またすぐかけ直します」と切って早まる2日。音沙汰なし。

たかが2000円かもしれない、払いますと払えば済む話なんでしょうが、ゴミステーションも違う、お金がかかると考えただけで旦那より私の方が頭にきてて仕方ありません。
そしてかけ直してもこない、適当な管理会社に腹が立ってます。

誠意の一つも見られない、今のところ払うつもりありません!
皆さんどう思われますか?

コメント

egg

地域によっても違うかもしれないですが
私のところはマンションとかアパートだとあんまり関係ないですが
賃貸でも一戸建てだと地区の班に入りませんか?ってきますよ!一年にいくらか払うと地区のゴミステーションに捨てられます!あと公園の清掃当番とか回覧板とか回ってきます!

moko♡

最悪ですねー!
その会社まさかセ○チュリーですか!?w
私も今の賃貸マンション契約して
契約する時にハウスクリーニングお願いしたのに鍵貰って家入ったら何も出来てない…
お金も払ってたので電話したら
しました!なんて言われて
内見の時にお風呂場に
ゴキが死んでましたが
それもそのまま…
よく した!なんて言えたなっと…。
明らかしてない事を伝えたら
してくれた様ですがいい加減で
床も結局 自分で拭きました!
妊娠中だからクリーニングお願いしたのに!
しかも済みだしてから初めてお風呂の
排水溝の掃除しようとカバー外したら
内見の時に死んでたゴキと同じくらいの大きさのゴキが…。
本当 詐欺に遭いました!!
まま♡さんも
本社に電話してやったらいいですよ!
私は何かあれば
とりあえず管理会社に電話しますが
対応が悪かったりしたら
本社に電話する様にしてます!

アパートやマンションのゴミ置場と町内のゴミ置場とは違いますよね?
町内会町内会って入れたがりますよね、その土地の人は。
町内のおじさんには、管理会社にココって言われたので。でいいんじゃないですか?
本当に言われた訳ですし。

あと管理会社の大元はどこですか?
管理会社っていい加減なところ多いですよね!
下請けなところも多いと思うので、そこを持っている大元の方に電話してみてもいいと思います。

ななみ

3ヶ月しか住まずに以前のとこは引っ越ししたんですが、管理会社クソでした!!
入居時のクリーニングや設備についてもめて、退去時クリーニング代なしということになりました。

結構嫌味的な事も言われ、とても腹が立ちました!

電話も録音出来るなら会話の録音おすすめします!