※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
お仕事

育休中のパート勤務から正社員に転職したいけど、子育てと両立が難しいか悩んでいます。時短や急な休みの受け入れが難しいか心配です。

育休中だけど、仕事変えた方
育休期間中や、一歳ごろの
子供がいるとやはり採用は難しいですか??

金銭的に厳しくて
現在パートで育休をとってるのですが
正社員で他を探したいなって、、
でも正社員だと時短勤務も受けれるし
子供の熱で休みもあるだろうし
なかなか受け入れてもらえないよなあ

コメント

わたしは子どもがいるから不採用にはしてないですが、ケースバイケースというかタイミング?次第ですね……

おそらく中途採用だと即戦力になる方がどこの企業も欲しいので、他に応募される方がいた場合に不採用になる可能性は無きにしも非ずです( ›_‹ )

• りか

りか

採用する側ですか!カッコいいです☺️

貴方様のような考えを持ってる方ならそうなんでしょうが、なかなかそんな優しい方は少ないんじゃないかなって思ってしまいます🤣

確かに他がいたらそっちにいってしまいますよね!

• 11月25日

退会ユーザー

周りに甘いってよく言われますヾ(=д= ;)わたしは性格がハッキリしてるタイプなのでママだから、ではなくそれ以前の人としての所を重要視してます🍀*゜

それに言い方悪いですが、子育て中の方を採用したら会社の売りにもなる訳で、、、ママさんが多い会社ならママさんも働きやすい?みたいな💦

もっと働きやすい社会になったらいいのになあと思います……

• 11月25日