※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10か月の子供が高熱5日目で、症状は発熱のみ。病院では風邪と診断され薬は処方されず、小児科の予約がいっぱいで月曜日まで待たねばならない状況。風邪でも熱が下がらないのは心配。

高熱5日目です。1歳10か月。
月曜日から発熱で39〜40度台です。
今日は38度台ですが熱が下がりません。
本人は比較的元気で食欲もあるため、解熱剤を使用していません。
症状は発熱のみです。

病院は火曜日に受診しましたが風邪という判断。
薬の処方もなしです。
(保育園入りたてで、先々週も風邪引きましたので環境の変化からくる疲れかなと。)

小児科は予約いっぱいで下手したら月曜日までいけません。
突発もコロナ(2〜3か月前)に感染したばかりですが、
ただの風邪でもここまで熱は下がらないのでしょうか。

コメント

ママリ

ちょっと長いですね😭
血液検査とか問題なしですか??
うちは血液検査したら細菌感染が原因と3名して入院になったことがあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    できないか相談してみます。
    ちなみに細菌感染を患った際はどのような症状がでましたか?

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

当初は風邪か突発じゃないかって言われてましたが、とにかく熱が下がらなくてなんかおかしいなと思って大きめの病院に言ったら、熱が4日目くらいになると風邪や突発以外の可能性を考えて血液検査とかした方が良いと言われてしたら、数値が悪くて判明しました💡
    咳もほとんどしてなかったのですが、レントゲン撮ったら軽度の肺炎も判明しました😱
    1歳7ヶ月の時だったので、服薬よりも点滴の方が治りが早いと言われて、入院して治療って流れになりました!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    大変でしたね...
    今後の治療含めて相談してきます

• 11月25日