※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
お仕事

派遣社員で初めての年末調整。納会に出るか迷っている。派遣先の社員は出るけど、派遣は半休がないため憂鬱。でも、社員は仕方なく出る。

派遣社員です。
みなさん派遣先の年末の納会って出てます?

私は今年からいまのところで就業していて、初の年末調整です。仲のいい派遣もいないし、(もともと派遣自体が崇明です。)気軽に話す社員もいないし休もうと思ってます。

仕事を教えてもらってる年下の社員さんには最終日どんなかんじか聞いて休めそうなことは聞いてます。
なんでですかー?と聞かれて、納会とか気まずいしーとふわっと話しました。
 ふわっとも気まずいと話さなきゃよかったなぁと今更思ってますが、後の祭り、、😭

派遣の方は納会とかのりのりで出ます?
あいにく私の派遣会社は半休がないので休むのは一日単位です。有給もたくさんあるので減る分には全く問題なしです。

もともとそーゆーのが得意じゃなく、出ないにしても憂鬱ですね😵
社員はまぁ、いやでも仕方ないと割り切って出るのはわかってますよ、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣社員5年くらいやってましたが毎回出てました。
ノリノリではないです。めんどくさいけど一年の最後にみんなで締めるわけだしな〜という気持ちで出てました。私も別に気軽に話す人いなかったし、男性たちは話盛り上がってましたが女性たちは静かでした。あと準備とか片付けはわりと女性たちがしてる感じもありました💦会社によりますけどね。。正社員の人も仕方なく出てる人多いかと思います🤔

• ジャスミン

ジャスミン

えらいーすごいー😲
    そうか、片付けとかそーゆーのもあるんですね!たしかに仕方なく出てる社員の方もいそうですよね。
    若い人が多い会社なのでみんな盛り上がりそうでそれもまたさらに居場所がなさそうで、、

ご意見ありがとうございました!

• 11月25日