※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

幼稚園の入り口でバイバイするのは嫌がらず、教室に入るのが苦手。人が多いと入りづらい様子。遊ぶのは楽しそうだが、なかなか入れないことに心配。同じような子がいるか相談したい。

年少の子ですが、幼稚園の入り口でバイバイする時も行くことも嫌がることはないのですが、教室に入る時なかなか入ろうとしません。(窓から様子が見えるのでこっそり見てます)
ざわざわして人数が多いとなかなか入れないのか様子見ていて、みんなが外へいく準備でさっといなくなると入りました。

なんか相談とかした方がいいんですかね、、?
その後はいつも通り遊んだりしてるみたいですが、、

同じような子いますか?
どんな心境なのか、、
もう入園して半年以上経ってます。
行きたくないとか泣くことはありません。
むしろ楽しそうですが、なぜかなかなか入れないのをみて心配してます。

コメント

ママ

息子のお友達も、
少人数だと平気なのに
大人数になるとなかなか入りづらいと
言ってました!
自分の中でタイミングがあるみたいで、
そのタイミングを見計らって入っていると!

泣いたりしていないなら、
様子見てみていいんじゃないですか?☺️