※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッシー
妊活

1年間妊活中で、生理が遅れている状況です。痛みや症状があるため、妊娠検査薬は陰性。デュファストンを処方されています。腰痛が再発した場合、妊娠検査薬を再度行うか、デュファストンの影響も考慮することが必要です。

今回投稿が初めてなんですが…
妊活して1年が経ちました。。
毎回生理がきて落ち込んでます(><)

ただ今月だけまだ生理が来てないです。
一応アプリで生理予定日は12月21日です。
フライングと分かりながらも21日に妊娠検査薬をしました…
やっぱり陰性でした。
18日ぐらいから下腹部がチクチクした感じの痛みがたまにあって
21日ぐらいには腰痛がありました。
さすがに1年も妊活してるので生理がきたら1回病院行ってみようと思ったのですが
まだくる気配もないので24日に病院に行って
とりあえず生理がくるようにデュファストンを処方してもらって飲んでます。
今日ぐらいからまたじわじわした腰痛が始まったんですが生理前の兆候ですかねぇ?
それとももう少し時間置いて妊娠検査薬してみたら陽性の可能性もありますか?
デュファストン飲んで陽性は出るんでしょうか?

コメント

わたしもデュファストン飲んでますが、
それで陽性にはならないと思いますよ(*'ω'*)

最終性行為から、3週間後に検査をした結果なら確実ですので、それまで待つしかないかなと思います◎
でも、24日に病院行って、尿検査などで妊娠の有無はみてもらってないですか??

タイミングを取るために排卵の確認はしていますか??
に生理がくるか妊娠するかのどちらかになるように病院に行ってます◎

• ヨッシー

ヨッシー

ありがとうございます。
    まだ3週間は経ってないのでとりあすが少し待ってみます。
    尿検査はしたんですが結果は言ってくれなかったんで多分陰性だったんだなぁ…と思いました。
    タイミングの為に基礎体温と排卵検査薬も使ってるんですか
    基礎体温も毎日は測れず…
    次からは頑張ります。

• 12月26日
ちびまゆひろ

妊活お疲れ様です!

不安ですよね😓
薬のことは分かりませんが、
出来ずらい方だと、管?が詰まっているせいで、出来ずらいとか
聞いたことあります!
あとは、あまりストレスにならないよーに妊活をされるといーかも!
私は、半年で、出来たんですが
やはり気にしているときは出来なかったよーに思います。
気にしないでダメもとで、仲良ししたら、出来たので気長に頑張ってくださいね!
ちゃんと出来ることを願います❤️

• ヨッシー

ヨッシー

ありがとうございます。
    一応1人目は何も気にせず出来たので
    病院の先生には絶対出来るから…と言われたんですが。。
    一応生理が来たら
    もう1度受診して本当に排卵出来てるかの検査とかもしてくれるみたいです。
    ただまだ来ないので不安と期待が。。

周りにも気にするな…とは言われるので
    とりあえず気長に頑張ってみます(><)

• 12月26日