※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
家族・旦那

何でいちいち疑問形で聞き返すんでしょう?何でこうだから、こうしよう!…

何でいちいち疑問形で聞き返すんでしょう?何でこうだから、こうしよう!って決めれないの?
週末に職場の飲み会?ご飯会?がある旦那。
私「子供達のお風呂どうするの?」
旦那「どうしようかねぇ?」
仕事終わって1回帰ってからお風呂入れ手伝ってくれて、それから出発するかどうかを決めて欲しいだけなんだけど…

もうすぐ返却期限のベビーベッド
私「ベビーベッドたたまないと!」
旦那「いつたたもうかねぇ?」
はい!?そこまでいちいち指示しないと動かないのか?
子供達いて、一人で収納するのは難しいし危ないからお願いしてるのに。
今月入ってから何回言ったかな?休みの日あったし、夜仕事から帰ってからでも出来るよね?いつでも出来るよね?
携帯触るヒマあるのに、ベッドたたむヒマはないんか?
こっちは早めにベッドの上を空にして準備してるし、レンタル手続き、荷物集配依頼の手続きもやるんだけど?
あー、ホントめんどくさいです😇
こういうの優柔不断?って言うんですかね?
率先して動いてくれる旦那さんもいると思いますが😃
みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は全部人任せです🤣
やっといてー決めといてーと
逆に私が優柔不断でどうせ言ってもやってないでしょきめてないでしょっ何でやってないの!って逆ギレしてきます

• 雪見だいふく

雪見だいふく

人任せなのに逆ギレってタチ悪いですね🥲
    ならあなたがやってよ!って思いますよね💦

• 11月25日
おちゅきまま

恐らく疑問系で返すときは決まってやりたくないってことなんだと思います。
決めたくない。めんどくさいとかそんなんでしょうね。

• 雪見だいふく

雪見だいふく

そうですよね!
    絶対めんどくさいんだと思います💦
    ホント動かないので困ります😭

• 11月25日

うちもそのパターンなので、優先度低いのはよろしく〜と放置(半年後まだやってないこともあり笑)
優先度高いのはもうカレンダーに書き込むようにしたら勝手にやるようになりました😂

でっかいカレンダーにやることや家族の予定、夫の仕事のことも書いてて必ず見るように仕向けたので作戦勝ちです🤣
あ〜日曜片付けか〜みたいにブツブツ言いながら一人でやってます。

• 雪見だいふく

雪見だいふく

半年放置はヤバいですね😂
    それ良いですね!やっぱ見える所に書いたりしないと、忘れたりしますもんね💦
    来年からはその作戦でいこうかな🤔

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

希望があるなら、今日おふろ手伝ってね!とつたえればどうでしょう?

• 雪見だいふく

雪見だいふく

それはそれで「遅れるやん」とブツブツ言うのでめんどくさいんです🥲
    二言目には、すぐお母さん(私の母ですが、そんなに毎回手伝ってもらうのも申し訳なくて)に手伝ってもらえないの?と言われます😂
    自分達で何とかしよう!という気が感じられないのが何とも…って感じです🥲

• 11月25日
はじめてのママリ

私が言うと、一応いついつにやるとか、お風呂は入れてから行くわ!とか何らかの返答はくれます。
いちいちどうしよー?って返答だとそんな事聞いてないわってイライラしますよね💦
多分めんどくさいからその返答で何となく逃げてるのかなと思ってしまいました。

お風呂入れてってね!次の休みまでに一緒にやってね!みたいな、先にこっちで決めて言っても無理な感じですか?🥺💦

• 雪見だいふく

雪見だいふく

ホントめんどくさいだと思います💦
    そうです、曖昧な返事はいらんわ!って感じです💦

先日休みの日に、ベッド片付ける予定だったのに無理でした😭
    次の休みに強行突破します(笑)

• 11月25日