※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でいじー🌷
妊活

胚盤胞移植後にコロナ陽性になった場合、ホルモン製剤の薬が切れてしまう場合の対応について教えてください。

胚盤胞移植後のコロナ陽性について。
明日が判定日で移植して15日目になります。
(なかなか病院の空きと自分のスケジュールがあわず、妊娠判定日がかなり遅くなってしまってます)
昨晩から発熱し、今朝抗原検査キットでコロナ陽性が出てしまいました。
まだコロナ関連の病院への予約はしておらず不妊治療クリニックにも連絡をしていない状態です。

同じように移植後にコロナの陽性になった方がいらっしゃったら、ホルモン製剤の薬が切れてしまいますがどのような対応がとられましたか?!

コメント

ゆう

体調大丈夫ですか?
私だったらまず妊娠検査薬試して陽性だったら、クリニックに電話して、薬を続けるべく続きの薬を処方だけして貰って家族に薬を貰ってきてもらうかな?と思いました。

妊娠していなかった場合は薬を中止することになっても、大丈夫かなとは思います。

いずれにせよ、不妊治療されているクリニックに指示を仰がれた方がいいかな?と思いました。
大変かと思いますが、お身体大事にしてくださいね。