※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲むのに時間がかかり疲れる。3時間ごとに泣くが、泣かなくても同じ。体重は増えているが、80mlが少ないのか心配。時間がかかるのは普通?

来週で生後1ヶ月を迎えます。
完ミなんですがここ最近ミルクを飲むのが
すごい遅くなって疲れます💦80飲むのに
1時間くらいかかります。基本的に3時間
きっちりで泣くので泣いてからあげてた
んですが、それが良くないのかと思い
泣かなくても3時間であげてみても
変わりません…2週間検診で体重は問題
なく増えてたんですが80って少ないん
ですかね?飲むのもこんなに時間かかる
もんなのでしょうか😓

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いてからあげるで良いと思いますよ❗️
あと、授乳間隔もう少し開けてみて良いと思いますよ😊

♡

お腹減ってないんですかね、、
うちはミルクの時はもうこの世の終わりみたいなお腹減ったー!!!みたいな泣きの時ミルクだなって感じであげるとゴクゴク飲んでました🥺4時間とか開く時もありました💡究極にお腹減ってたら早く飲むと思います!

ぽっぽ

乳首のサイズ変えてみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の乳首をかえてみると良いかもしれません。
今ssを使ってますかね?
もう一ヶ月なのでsにかえても大丈夫だと思います😃

なーちゃん

乳首のサイズを変えたり、乳首をゆるめにしめたりすると良いかと思います!

はじめてのママリ🔰

うちも2週間くらいのときは一回量80くらいでした!
うちの下の子も飲むのが遅くて、乳首サイズアップ、哺乳瓶変える等やってみましたが
何故だか時と共に改善して今15分くらいになりましたw

飲む時ずっと口動かしますか?もし寝ながら飲んでて咥えたまま動かないとかがあれば、20分程度で切り上げて、また泣いたら授乳 みたいにしてみたらどうでしょう!

めめ🔰

もしかすると乳首があってないのかもしれないです。別のメーカーのものや、同じメーカーのものでもワンサイズアップしてみるといいかもしれません😊
また、ミルク中寝ちゃって飲んでくれないということでしたら、起こすために途中こちょこちょや足ツボ、オムツ替えをしてみるのもいいかと思います🥰

まめ

皆さんコメントありがとうございます‼️
とっても参考になります🥺
乳首をサイズアップしたらごくごく飲んで15分で終わりました😂

まとめてのお礼で失礼します🙇‍♀️