※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

フルタイム共働きで発熱、コロナは陰性。ストレス感じてる。仕事増やす不安。続けるべきか悩んでる。共働きも専業も頑張ってる。

フルタイム共働きで、在宅ワーク一切なし。そんな私が発熱したけど、コロナは陰性でした。

ストレス性の発熱ですかね??
健康診断は会社のを受けていて特に問題ないし、子宮がん検診等は1年おきにやってますが問題ありません。

身体は疲れてないけど、1歳と3歳の喘息対応や癇癪、兄弟喧嘩、後追い等…に神経すり減らしながら、あわてて最低限の料理。。
自分が具合悪くても横になる暇がありません。

来年から仕事増やすからと言われて落ち込んだ矢先の発熱…
このままのペースでストレス抱えてたら、くも膜下出血あたり起こして死にますかね?
それとも旦那の年収低いし辞められないから、どうせどんな仕事も辛いわけだから意地でも続けますか?
熱出すくらいストレス感じてるからと自分を労るべきか、それともくじけるなと奮い立たせるべきか分からないです。私だけじゃなくて共働きも専業もみんな頑張ってて偉い。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
フルタイムではなく、パートで共働きですが、パートも週5、6で、長い時間のパートで、先週から耳の調子が悪く、月曜日に明らかに片耳が、聞こえわるくなり、今週休んでます。
やはり理由はストレス、自律神経、睡眠不足などで、治すにはストレスフリーな生活をと言われました。
確かに毎日忙しくても何とかやってましたが、身体に出てしまいました。

仕事も辛いけど、やはり旦那だけでは不安なので、意地で続けるべきか、私も考えてました。
どうするべきかわからないですよね💦

はじめてのママリ🔰さん、めちゃくちゃ頑張ってると思いますよ🙌
フルタイムなんて尊敬しかないです!

はじめてのママリ🔰

風邪ではないんですかね?
私も娘2人、管理職でほとんど風邪もひかないんですが最近の寒暖差なのか熱でました😭笑
もちろん寝込む時間はなくロキソニンでどうにかだましだましでしたが😭笑

deleted user

自分の体調が悪いときは迷わず休みます!今日ぐらい休んでゆっくりされてください😊