※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが、細切れの睡眠や夜中の覚醒で悩んでいます。お昼寝を記録していないこともあり、新生児の頃は長時間寝ていたが、最近は寝つきが悪いようです。

生後6ヶ月です。

3ヶ月ほどこのような睡眠が続いていて悩んでいます💦
なんで写真のような細切れ&夜中覚醒が起こるのですかね。

お昼寝は記録していない時があります。

新生児の時は6時間とか寝ていたのですが
寝るの下手な子になったのかな?🥺

コメント

のあ

睡眠退行じゃないですか?成長の証ですよ❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに続くものなんですかね?😖
    終わる兆しが見えません💦

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

お昼寝が少なすぎたりすると夜覚醒しやすいみたいですよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですか!!
    今日は久しぶりにトータル3時間ほど寝てくれましたが、今覚醒中です😢
    お昼寝もう少し長くできるように頑張ってみます!

    • 11月25日
ママリ

娘も4ヶ月からずっとこんな感じです…いつかは終わると思いつつ先が見えなくて辛いですよね〜
うちは夕寝をしっかりさせることで夜間覚醒はなくなりましたが、1-2時間ごとに起きる細切れ睡眠は続いてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて心強いです🥹
    うちも夕寝をしっかりする事実践してみます‼︎
    お互いに頑張りましょう✊🏻

    • 11月25日
あずきママ

ありますよねー。

うちは最近、8時半か9時くらいに寝かせると30分くらいで1回起き、30分おきに起きるのが3.4回続いてからぐっすり寝ます。

ちょくちょく起こされるので、12時くらいまで私が寝ないようにしていて、毎日睡眠不足です。

これが成長なんでしょうね。お互い頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそうです!最初は本当に小刻みに起きてきて困ってます💦
    そうですよね、成長だと思ってお互い頑張りましょう✊🏻

    • 11月25日
かなぶん

私ももうしんどすぎて苦しいです

夜もワンオペで
下の子が寝てくれないから上の子も寝れないし
正直可愛いと思えません

1日でもいいから離れたいです。。

眠たくて

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2人ワンオペは本当にお疲れ様です🥹
    寝ない状況が続けば、余裕なくなりますよね💦
    ご実家が近ければ良いのですが、、、
    バナナさんも無理しすぎないでくださいね!

    • 11月27日