※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

23区にお住まいの方、間取りどんな感じですか😵‍💫?家族構成もお伺いした…

23区にお住まいの方、間取りどんな感じですか😵‍💫?
家族構成もお伺いしたいです

ど田舎出身で実家は家族全員6畳の個室アリだったのですが、
23区だと厳しいですよね

今は2LDKの70㎡、
リビング14畳、寝室9畳、洋室5畳です。

1歳の娘とチワワがいるのですが、
2人目を産むとしたら、
女の子なら寝室を子ども2人で使ってもらって、
男の子だったらリビングを分割して3LDKにして4.5畳と5畳の部屋にする...?

それとも素直にもう少し高くて広い物件にする...?

23区の間取りの普通がわからなくなってしまいました😂

コメント

くう

実家の話になりますが、6人家族(祖父、父、母、私、妹、弟)で7DKでした。
父母の寝室、祖父の部屋、子供部屋✕3、リビング、和室でした。
弟の部屋だけ5畳と少し狭くて、残りの子供部屋と祖父の部屋は6畳でした。
もともと2世帯だったのでこの規模だとは思います。

ただ、23区内でも3LDKの間取りが結構多いと思いますよ🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    23区で7DK羨ましすぎます😳
    今買おうとしたら土地だけで数億いきそうですね...!

    もちろん3LDKの部屋も全然あります!
    今が分譲で2LDK、マンション自体をすごく気に入っているのでできれば買い替えたくないなあ〜と思ってて😂

    • 11月25日