※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

咳と鼻水で幼稚園を休み、自宅でゆっくり過ごしました。日中はやはりし…

咳と鼻水で幼稚園を休み、自宅でゆっくり過ごしました。日中はやはりしっかりした咳が出て、鼻水は1時間に2回ほどメルシーポットで吸う感じでした。就寝時咳と鼻水出ず劇的に良くなった場合、登園させますか?もちろん明日の朝の様子次第でもありますが...

私は、走ったり幼稚園のストレスでまたぶり返すこともあるので休ませたい派、夫はとにかく体を動かし刺激が大事だと考えてるので行かせたい派です。

コメント

🐬

咳鼻水が落ち着いて元気そうなら連れて行きます!
うちの子は幼稚園行きたい!って言うので(笑)
心配だな、もう少し休ませた方が・・・って気持ちが強い時は、明日休めばこのまま土日だし今週はゆっくりするか〜ってパターンもありますが🙄
大丈夫かな〜って気持ちの方が勝る場合は、明日1日行けばすぐ休みだし行かせてみるか〜って感じです(笑)

ドラ

私は、休みなら自宅で見ます。仕事でやむ終えない場合は行かせます。