※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
サプリ・健康

自分での抗原検査は、どのタイミングでするのか教えてください🙇‍♀️下の…

自分での抗原検査は、どのタイミングでするのか教えてください🙇‍♀️

下の子が月曜日に40度の熱が出てコロナ陽性。
そのあとリビング横の和室で隔離。と言っても一人でいれないから私も同じく和室で過ごすけど、トイレは家族共用で時々私がリビング出たり、なんなら下の子もマスクして通ったりする。

小児科では家族に熱が出たりすれば保健所からもらった抗原検査で検査してください。
って言われてて完璧隔離するのは無理だから、家族全員がコロナになるの覚悟してた。

そのせいなのか、画面ばっか見てたからなのか昨日の夕方から頭が痛くて夜にイブをのんだ。きっと熱出るんだろうなって思ってたら朝にはすっきり。今日は元気。

他の家族も症状なし。

そこで質問なんですが、私はいつ検査すればいいでしょうか?
仕事復帰前の月曜日なのか、もう少し様子見て熱出てからなのか、今日にもしたらいいのか迷ってます。

検査キットは1人一回なので、もったいなくて使うのためらってます。あと痛いのも嫌なのが正直なところ😂まぁ熱でたら嫌でもしますが。

よろしくお願いします。

コメント