※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
その他の疑問

歯科に詳しい方😭過去に虫歯治療した歯の根本が膿んでしまい、現在治療中…

歯科に詳しい方😭

過去に虫歯治療した歯の根本が膿んでしまい、現在治療中です❤️‍🩹
今週火曜日に歯医者へ行き薬を入れてもらって仮で蓋をし、
翌週また仮で止めてるものを外して薬を入れてもらう予定でしたが、
先ほどその仮で止めている蓋が恐らく完全に取れてしまい、穴が空いている状態です😫

この状態で、
・歯を磨いて大丈夫ですか?
・明日の朝、ご飯は食べない方が良いですか?
・飲み物は飲んで大丈夫ですか?(飲むとしたら麦茶です)
・明日歯科に行く際、電話したほうが良いですか?(子どもの保育園の近くにあるため、保育園に預けた後そのままかかりたいのですが、それをされると歯科医側は困るでしょうか?)

初めて神経(の奥?)の治療をしているので、何をしていいのか、何がダメなのか分からず…です😭

その他
「しちゃダメだよ!」な事や
「これはして大丈夫だよ!」なアドバイスがあれば教えて下さい😭

コメント

mama

歯医者で働いています😊
歯科衛生士です^ ^
その場合うちの歯医者では薬入れてるので口をよくゆすいでもらって普通に生活して大丈夫ということになってます。
歯も磨いて大丈夫です🙆‍♀️
ご飯も飲み物も大丈夫です🙆‍♀️
穴にご飯が入りやすいですが、ゆすいでもらったりすれば大丈夫です🙆‍♀️

できれば行く前に電話した方がいいと思います、歯医者さんによるとおもいますが予約の状況によってはかなり待たせてしまったりするので、、、

• kn.m

kn.m

歯科衛生士さま!コメントありがとうございます😭✨

意外と普通に生活して大丈夫なのですね…!
    お恥ずかしい話ですが虫歯も大きかったのか歯が大きく削られており、ほとんど自分の歯がない状態なので心配していました…💦

虫歯治療してもらった歯科医がヤブ医者だったようで、大人になって親から「あそこはダメな歯医者」と聞きました😢

当日の電話についても丁寧にご指摘頂きありがとうございます!
    ただ、通ってる保育園、歯科共に家から少し離れており、ちょうど診察開始時間の頃に保育園に行くので、受付で直接聞こうかな…と考えていました🤔

人気の歯科の様で、結構平日でも予約が埋まっているので、朝イチは無理かもしれないですね😭

歯を気にして生活するのが苦痛だなと思っていたのですが、
    こればかりは仕方ないですね🥺

大変参考になりました!
    ありがとうございます!😭✨

• 11月25日