※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

夜中に授乳してから朝まで眠らせるか悩んでいます。赤ちゃんが寝ているので起こすのも考えものです。

皆さんなら起こしますか?
20時に授乳して22時半に寝ました。
最近夜は5時間ほど寝てくれますが昼間は3時間おきに授乳しています。
いつもは夜中2時ごろに寝て7時ごろ起きます。
もう授乳してから4時間経つのですがこのまま朝まで寝られたらおっぱいガチガチだろうしいつも夜中まで起きてるので私がまだ眠れない😂

でもすやすや寝てるところ起こすのもなぁ…って感じです。

コメント

deleted user

起こして飲ませますね☺️
脱水が怖いですし、おっぱいも辛いです☺️

  • くまこ

    くまこ

    Amazonセール見てる間に時が過ぎてました😂
    今からオムツ変えて起こしてみます!

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう時ありますね!
    お疲れ様です☺️

    • 11月25日
  • くまこ

    くまこ

    ブラックフライデー楽しみにしてたので🎁
    ありがとうございます♪

    • 11月25日
ゆっきーママ👩

体重の増加についてお医者さんからなにか言われていますか?
もし順調に増えているようなら、無理に起こさなくてもいいと思いますよ😃
搾乳して冷蔵庫で保管してお子さんが起きたときに、それをあげてみてはいかがでしょうか?

私も、おっぱいは張るけど子どもが起きない…💦ってときはそうしてました☺️

  • くまこ

    くまこ

    先日の母乳外来でもう少し増えてて欲しいと言われました。(完母で1日26g増です)
    3ヶ月で出生体重の倍と聞きますが3004gで産まれて3ヶ月半で5880gです💦
    まだミルク足せとかの域ではないけど様子見と言われています。

    ちょっとモゾモゾしてたので起こしてみます!

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの時期寝てくれてたら起こしませんでした😂
一緒に朝まで寝てたこと何回もあります😊

  • くまこ

    くまこ

    寝てたら自分も寝ちゃいますよね〜。
    息子は午前中よく寝るのでいつも私はお昼まで寝ちゃいます😂

    • 11月25日