※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

2歳の娘がコロナで高熱が1日続き、咳も出ています。高熱や咳の症状はどのくらい続くか心配です。

2歳の娘がコロナ陽性になり39〜40℃の熱が丸1日下がらず、いまも40.2℃あります。
コロナの高熱ってどのくらい続きましたか?

咳もあり、痰絡みだったのがケンケンした感じになりました。この咳は大丈夫なのでしょうか、、

どうすればいいのかパニック気味です😭

コメント

39度後半1日半、39度前半2日、38度後半2日くらいだった気がします😭

元気すぎて、寝ないし、遊びまくるし、走り回るで下がる熱も全然下がりませんでした😂

退会ユーザー

ケンケンと、痰絡みの咳から、乾いた咳にかわった感じですか?

• 11月25日
  • りた

りた

コメントありがとうございます、そんなに長く熱が続くんですね💦💦
    熱が出ても元気だと少しだけほっとしますよね😖

今回は珍しく元気がなくて心配です。痰絡みの咳から乾いた咳に変わりました。

喋ると咳込んで、クループ症候群みたいになってます😭

• 11月25日

退会ユーザー

元気ない。ぐったりしていますね。
    グループっぽいですね。呼吸状態に注意ですね。様子見!
    寝る部屋は豆電球つけていつでも様子見えるようにして、ヒューヒューとする呼吸になったら急激に呼吸状態悪くなったサインなので病院で聞くが良いですね!

その時ってパニクって、頭真っ白になるので電話繋いで順に対処療法すると安心できますし、対応もすみます。

• 11月25日

退会ユーザー

誤字すみません。
    クループです。

• 11月25日
  • りた

りた

呼吸の状態が悪くなってきてるということなんですね💦

いまは寝てくれてますが、呼吸も気をつけて見ていきたいと思います

ありがとうございます

• 11月25日

退会ユーザー

ケンケン→ 息を吸うのが苦しくなりひどくなると、ヒューヒュー
    になります

ヒューヒューして、喉の付け根や胸をへこませる呼吸ならすぐ受診してくださいね。
    顔色が悪い場合も!!

加湿はしてますか?喉への刺激を減らすのに良いですよ🤔

• 11月25日
  • りた

りた

もし夜間にヒューヒューし出したら、救急車呼んでいい症状ですか?😫

加湿はしてました!いま55%くらいですが…😖

• 11月25日

退会ユーザー

呼んで良いです‼️
    状態変化している時ですし、チアノーゼ起きます。救急車内で酸素吸えますし、バイタル測定から救急外来への申し送りもスムーズです。

呼ぶのにも勇気要りますよね、気持ちわかります😣

そのまま加湿続けつつ、可能ならもう少しあげれると良いです。クレープは夜間酷くなりやすいのは、空気が冷たくなり咽頭への刺激が増すのも考えられるからです💡

• 11月25日
  • りた

りた

ありがとうございます😭😭
    加湿器もう1台出してみます。

1度クループみたいな症状が出たら、もし朝方改善してたとしても翌日は一度病院で診てもらった方がいいものでしょうか😫

• 11月25日

退会ユーザー

診てもらった方がいいです!
    日中は改善しやすいですが、夜にぶり返しやすいです!

薬や吸入してもらえると本人が何より楽になります☺️

• 11月25日
  • りた

りた

わかりました!
    親身にお話聞いてくださりありがとうございました😭

コロナ陽性なので、病院予約できるか心配ではありますが起きたら連れてってみます!

• 11月25日

退会ユーザー

優先順位上がると思うので、病院電話すると、場所によっては時間指定で発熱外来専用の駐車場へ案内してもらえます💡

お大事にしてください
    また、お母さんも休める時に休んでね、むりせず手を抜いてね☺️

おやすみなさい⭐

• 11月25日
  • りた

りた

ありがとうございました!!🥺✨

• 11月25日
pon(*˙˘˙*)ஐ

ケンケンした咳やオットセイが泣いた様な咳はクループだと思います😭

• りた

りた

コメントありがとうございます、クループになったらどうしたらいいんでしょう💦
    常に咳き込むわけではなく、喋ろうとすると声もカスカスな感じで咳が出てます😭

• 11月25日
  • pon(*˙˘˙*)ஐ

pon(*˙˘˙*)ஐ

うちもついこの間クループになって咳が酷かったので病院行って吸入とステロイドのお薬処方されたら1日でクループは治りました🥺咳酷かったり悪化したりしたら病院で吸入したりお薬貰えると思うので受診して見てもらってもいいと思います🥺早く治るといいですね😭

• 11月25日
  • りた

りた

ありがとうございます、

クループのお薬があるんですね😖💦お子さんは、寝てる時も咳込んでおきたりしてましたか?

• 11月25日
💎

2人とも高熱が2日続いて
上の子は40℃越えがずっとで
カロナール飲ませても39℃台にしか下がりませんでした💦
そして夜中に熱せん妄を起こして幻覚が見えて暴れ出して急いで救急行きました😭😭

• りた

りた

コメントありがとうございます!高熱2日続いたんですね😱
    昨夜、座薬を入れた後は38℃台まで落ち着いてきました。効果が切れたらまたあがってくるかもしれないですよね😰
    熱せん妄大変でしたね、我が家も注意してみます😭

• 11月25日