※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

長女と長男が風邪で咳がひどい。耳鼻科と小児科で診察済み。咳を鎮める方法を知りたい。高い枕、加湿、横向きで寝かせている。

酷い咳について…
土曜日に長女が鼻と咳の風邪、日曜日39.3の発熱、月曜日解熱しましたが鼻と咳は継続。
22日に長男が移り40.3の発熱23日に長女再び38.8の発熱。24日(今日)2人とも解熱。
長男はそこまで酷くなく、風邪の症状はかる〜い鼻水ぐらいですが長女の咳がとても酷いです。
土曜日耳鼻科に行き薬を貰っていますがどんどん酷くなっています(アスベリンシロップ貰っています。)
過去にむせ込み嘔吐もする為ホクナリンテープを貰っていてそちらも一緒に使っています。が夜の咳がひどすぎて寝れておらず10分に一回激しくむせてまだは気はしてないですがおぇっと言っています😭💔
今日再び小児科受診したんですが風邪ですね胸の音も綺麗ですと言われ同じ薬を処方されています。
何か咳を鎮めるのに良い方法はないでしょうか??
枕を高くする、加湿、横向きに寝かせるはやっています!

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の子供も鼻炎もち、症状悪化して11月はじめから中耳炎、先週鼻風邪で3日間38℃台の熱がでて鼻水、痰がらみの咳がでました。

私は今回ドラッグストアでヴィックスヴェポラップを買いました(よくママリで登場するので)ホクナリンテープも同じ作用かもですが…少しマシな気がしました。

あとアスベリンだけでは足りないと思うので、私なら耳鼻科で違う薬か、アスベリン➕追加の薬をもらいにいきますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました!ヴェポラップ鼻が通りやすくなるって書いてあって買うのやめちゃったんですが、咳にも効果ありそうですか??🤔
    いつも咳が酷い効果がないと言っても薬飲みはじめて2週間ぐらいから効き始めるからとアスベリンしか出して貰えなくて…違う病院も検討してみますが、いつもどんなお薬処方して貰ってますか?

• 11月25日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

今回耳鼻科はカルボシステイン、クレマスチン、小児科でメイアクト、アスベリン処方してもらいました。

薬の効果かもですが、ヴェポラップ咳にもいい気がします。

• 11月25日