※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎくん
子育て・グッズ

湿疹で悩んでいます。市販の薬や赤ちゃん用化粧水など、良い商品を教えてください。

湿疹について。
顔、身体に湿疹が出てしまっていて、それほどひどくはないので皮膚科行く程では無いかなーと思ってます。市販の薬や赤ちゃん用化粧水?ミルク?など良い商品あれば教えて下さい。

コメント

FU_san

清潔にしておけば大丈夫ですよ!
保湿で和光堂のミルクタイプ使ってます。伸びが良くて塗りやすいですよ!

nonoco

連投すみません(´°ω°`)
ひどいときは、朝、昼、ガーゼで拭いてやって、ワセリン塗ってました。
拭くと一度赤みが戻って、かなしくなりますが、確実に治っていきます。

nonoco

乳児湿疹ですかね??
石けんでしっかり洗ってワセリンで治りますよ◡̈⃝⋆*

汗疹だと桃の葉ローションが好評ですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

うさぎくん

それは顔にも使えますか?

うさぎくん

お風呂に入る時はしっかり洗ってるのですが、その他の時も拭く必要ありますかね?
桃の葉ローション?ベビザラスとかで売ってます?

nonoco

うちの近くにベビザラスがないのでわかりませんが、西松屋やドラッグストアのベビーコーナにかなりの率で置いてますよ◡̈⃝⋆*

うさぎくん

ありがとーございます!
今はそんなに酷くないのですが、他に比べてほっぺたがかたいです。

ワセリン買って塗ってみます