※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園が休園中で熱が出ているがコロナ検査は陰性。明日から登園するが、熱が再発したら連絡が難しい。出社するか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

質問です。

保育園がコロナで休園してしまい、いざ登園しようと思えば高熱。
今月頭にコロナになっているし大丈夫かとは思ったけど一応コロナ検査して結果は陰性。今のところ熱は下がっていて
何も問題なければ明日から登園。
何度も何度も休みの連絡を入れることがすごく申し訳なく、
明日もしまた熱が上がってきてしまったら保育園はいけない。
もう休みをもらう連絡するのがすごく嫌で明日だけ一応旦那に休みとってもらって仕事いこうとおもったのですが
ふとこのご時世コロナじゃないにしても家族が風邪を引いて熱をだしているのに出社されるのは嫌なんじゃないかと疑問に。。
皆さんはどうしていますか?

コメント

ママリ

介護従事者なので家族で熱出たらすぐ検査しないと煙たがられます😭

ママリ

コロナ陰性または病院で診察してもらって登園可能と言われてたら家族熱でも出社してます!
お子さんが熱でも、きっとどこの旦那さんも普通に出勤してますよね。
子供が風邪で両親揃って休み…とはなかなか聞かないので、家族が熱でもコロナ陽性判定じゃない限りみんな出勤してると思います💦
うちも子供が風邪の時は夫婦交代で休み取って出勤してますよ。
もう本当に気を使いますよね😭😭😭

deleted user

そこまでしてくれているご家族なら私は気にしませんよ☺️一度コロナにかかってますし、今回陰性だということもわかってますしね❣️

お休みの連絡しづらいですよねー😭うちは咳が出たらすぐ病児保育に入れてます😅途中でお迎えするのが一番しんどく…病児だと熱出てもそのまま預けられるし、次の日も診察なしで預けられるので😭もうやばいなと思ったらすぐ病児です笑い