※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ
妊娠・出産

妊婦のNG行動や食事について教えてください。

妊婦が絶対しちゃいけないこと、体制、食べ物などとにかくしちゃいけないことをおしえてほしいです(T^T)

コメント

Hina

生ものは控えたほうがいいです!

お刺身などですね。控えれば大丈夫です♡

あとは、加熱していないチーズですね(^o^)

しゃけ✩*॰

あたしはとにかく重い物を持っちゃダメ‼︎っていつも言われます(´•ω•`)
まぁ仕事がら持たないといけない時があるのでその時は持ってしまいますが、怒られます(笑)
あとストレスを溜めると赤ちゃんにも伝わってしまうのでストレスの溜め過ぎもよくないですね!

私は生魚や火が通りきっていないお肉は食べませんでした‼︎
お寿司好きだから辛かったです(´・ω・`;)
カフェインやアルコールは元々好きじゃなかったので苦ではなかったです。

KK☆

私はお寿司とかちょこちょこいってました(´▽`)ノ

何でもとりすぎがダメなだけですよ(´▽`)ノ
塩分のとりすぎとか
なんでも適度ならいいとおもいます!

ゆーりちゃん

行動をなんでも8割セーブでと言われました!少し疲れたら休んだり腹八分目にしたり家事を少しだけ手抜きしたりとにかく余裕をもった生活や気持ちで穏やかに過ごすことが一番だと思いますよ☆☆無理やストレスをためないのが一番だと思います(*^^*)

みまま。

煙草、お酒はもちろんですが、
副流煙に気をつけてくださいね:(;゙゚'ω゚'):
あとは、今までなんてことなかった事でハプニングがあります。
例えば、階段は手すりを掴んで昇り降りするとか、両手が塞がった状態の時に転びそうになるとか…(u_u)

ラクベジ⚑⚐

なんでも偏ってとりすぎなければ問題ないんじゃないでしょうか?
タバコも止めてストレスためるようなら吸ってていいと先生に言われた方もいるようです(꒪⌓꒪)

わたしはお寿司も、カフェインもほどほど取ったりしてます!
先生に、
現代の市販の胃薬は全然問題ないよ、と言われたほどですし
あまり妊婦だからときゅあ

ラクベジ⚑⚐

窮屈に感じることはなくていいと思いますよ!(^^)
ほどほどに、ストレスフリーが1番です♪(●´◡ˋ●)

HKR

私は、自分が通っている産院の助産師さんに聞いたところ、
食べてはいけないものは無いし、食べた方が良いものも無いよって言われました☆

食べた方が、○○になりやすくなる、○○に良い、○○に悪いなどは多少あるかもしれないですね(⌒▽⌒)☆

基本的なことですが、お腹に負担がかかるようなことはダメですよね(>_<)💦重たいもの持ったりとか、お腹がキュッとなる体制に気をつけたりとか。

ただでさえストレスになることが多いので、ストレス解消できることや、リラックスして下さいね(*^_^*)☆

ぷぴぴ

市販の薬を飲む事、10キロ以上の物を持つ事、高い所にある物を背伸びして取る事はやめた方が良いと思います★
生物とかの食べ物は週1とかたまに食べる分にはいいと言われましたよ!
コーヒーなどのカフェインが入っているものも1日1〜2杯ならいいとかで、、、
あんまり気にしすぎも良くないと思います\(^o^)/
ストレスが一番ダメですよー(^^)