※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の入園時に提出した就労証明書は、転園時にもう一度職場で取得する必要がありますか?

保育園の入園の応募時に出す就労証明書について教えてください🙇‍♀️
今年の9月に保育園に入園する際に就労証明書を作り?ましたが、(職場が記載した紙を支所に提出して、証明書みたいなのをもらった記憶です💦)また新しく保育園を転園する際は、また職場に就労証明の記載をしてもらわないといけないのでしょうか?
職場は父、母どちらも変わっておらず勤務日数や時間も全く変更はありません

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ自治体の認可園→認可園の場合は不要のことがあると思いますが、そうじゃない場合は再度提出だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

今は企業主導型に通っていて、4月枠を狙って認可園に転園したいと思っていましたが再度提出なんでしょうか?😭

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場合は再度提出ですね☺️

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    ありがとうございます!助かりました😊✨

• 11月24日