※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひままま
家族・旦那

夫婦のお財布事情について。皆さんは夫の貯金額や給料などわかりますか?…

夫婦のお財布事情について。

皆さんは夫の貯金額や給料などわかりますか?
うちの夫は全く教えてくれず、週一休みでずっと仕事をして副業もしているのにお金がないと言います。
毎日ご飯も作って節約しているのに私と子供にお金使ってるからないと意地でも言いません。
疑問になりませんか?いつもお金のことを聞くと喧嘩になり困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

マネーフォワードってアプリで銀行とカード共有しているので、手渡しじゃない限り全て筒抜けです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの収入聞くだけじゃなくて自分は何に使っているか、家計簿見せて出したりしてもだめですか?😣

• 11月24日
✩︎

貯金額、給料知らないです😊
だいたいこのくらいかな?みたいなのはありますが給料明細も見た事ないのではっきりは知らないです👌
私の給料も知らないですよ!! 
知りたければ見せますが聞かれないです!笑

はじめてのママリ

給料は知ってますが、貯金額は知らないです!
私も貯金額は秘密にしてるので、お互い非公開です🤫笑

給料教えてくれないのは謎ですね…
質問者さんに働いてほしいから嫌味っぽく言ってるとか、何か理由があるんですかね?

はじめてのママリ🔰

わからないですよー!
関心ないですし😊

まい

みなさん、お財布別だからご存知ないのかな、、
うちは一緒にしているので、給料も貯金額もすべてわかります!夫の給料の入る口座は、私も家族カードを持ってます。
ご主人はお金のことに関して、聞かれたくないから怒るのか、、疑問ですね💦

はじめてのママリ🔰

全て把握して管理してます😊
まぁ借金してお金の信用ない人なので当たり前ですが笑
管理させないなら離婚と言いました😂
そんなに働いててお金ないとかありえないですよ!絶対個人的に使い果たしてるに決まってます。お金の事だけは喧嘩になってもハッキリさせとかないと、後悔しますよ😭

もいもい

そこまで頑なに教えてくれないとやましい事でもあるのかと疑ってしまいますね💦

教えてもらっても忘れてしまうので聞くのをやめました!
でもきっちり管理してくれてるので信用しています☺️

zizi

給料は知っていますが貯蓄は知らないです。聞いても老後困らないようにしてるよくらいで💦
うちもマネーフォワード使っているので大体目星はわかりますが全部は知らないです。

ママリ

夫の給料も貯金額も知らないです😇
必要な生活費ももらってますし、私より金銭感覚がしっかりしてる人なので気になりません😭
聞けば普通に答えてくれるとおもいます!

昔結婚したてのとき事業が安定しておらず金額を聞くと毎月波がありすぎて私のメンタルがやられそうだったためそこから聞かない方が良いということになりました☺︎
私はあるだけ使う人なので知らない方が幸せです笑