※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の猫犬の糞の心配です。トキソプラズマ検査はいつするべきか不安です。

妊娠7か月妊婦です。
砂場のある公園で猫か犬の糞を踏んだと思います。
これ糞かもっと思いとりあえず道路とか芝生で落として軽く水で流して家に帰りました。
娘も砂場で遊ぶかつ裸足で遊ぶため
家にトキソプラズマ菌を持ち帰ってるのではないかと心配です。
今日は風呂場で足を洗うまえに娘がリビングに入ってきてしまい雑巾掛けはしましたがなんだか不安で仕方ないです💦

トキソプラズマにかかってるかもと思い不安で仕方ないです🥲
出産終わるまで砂場遊び行きたくない。、
神経質になりすぎもよくないですが、、🥲

ちなみにトキソプラズマ検査はしたことがないのですが
検査結果はすぐわかりますか?
妊娠後期とかに検査する方もいるのでしょうか?

コメント

ママリ

感染した可能性がある日から2週間以上経っていれば採血できます。陽性であっても、妊娠前の可能性もあるので、検査を今までしたことがない場合、今回のことか以前のことかという話になりますね💦