※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マンションの下の人から足音がうるさいと言われ、子育ての気持ちを理解してほしいと感じています。しかし、言い方に不快さを感じ、理解できないとモヤモヤしています。

批判なしで共感してくれる方いませんか😭

先程マンションの真下の人から
○○号室の方ですか?て言われてそうですて言ったら
唐突にはっきりと
足音がうるさいです
と言われました😳

すいませんは大前提なんですが
その家にも小学生くらいの2人の子供がいて。
うちはもう大きくなってきたので、、子育ての気持ちは分かるんです、て言われたんです😂

子育ての気持ちわかるなら言い方考えてくれよ😇
申し訳ないですという気持ちはありますが
うちも4歳男と0さいの高速ハイハイなので、、
もちろんジャンプとかしたら下に響くからやめなさい!て言ってやめさせてるしそんな暴れてるつもりは無いけど、、
響いてるのは申し訳ないと思います。

ただ
気持ちが分かる
の意味がわからないです🤣🤣🤣

モヤっとする。。笑

コメント

さかた

批判されそうですが、気持ちわかるなら少し我慢してくれれば良いのにと思っちゃいます😢

きっとその方だって通ってきた道だし、言われてもどうしようもないことだって知っているはずなのに💦

気持ちわかる先輩ママ、お子さんがいなくて理解してくれない方、いろんな人から言われてしまったらもうどうしようも無いですよね😓

うちは足音言われたことないのですが、友達で言われたって辛いと言う人たくさん見てきました😢

• ママリ

ママリ

分かってもらえて嬉しいです😭

うちが感じてるドタバタ音も小さい子どもが多いマンションなのでお互いさまな気持ちで今まで来たんですが、、
    もちろん響いてたならごめんなさいなのは前提で、、
    うちはもう大きくなったので。もよくわかんないです🤣
    聞いてくれてありがとうございます😭

• 11月24日
ママリ

きっとずっと我慢されたんだと思います💦足音って本当に結構響くし、気になる人は気になるものですし...🥲
子育てしてるからやんちゃな時期で大変なのもわかるけど、下まで足音響いてうるさいってことなんですよね。。
ネチネチ言われるよりはっきり言われるだけ、まだいいと思いました💦

• ママリ

ママリ

そうですね、感じ方人にもよりますしね💦ありがとうございます!

• 11月24日

気持ちはわかるけど
はっきり言っちゃうタイプの方なんでしょうね!!

私も子供が居てわかるけどそれでもよその子がワイワイギャーギャーしていたらうるさいって思います

それを言うか言わないかは性格の問題もあるかと思います

• ママリ

ママリ

それぞれ性格もありますもんね🥲
    思った時にいうか自分ちも子供いるしお互いさまって言わないでいるかも考え方様々ですよね💦ありがとうございます!

• 11月24日

経験した方だからこそ、我慢されてたんじゃないですか? ストレートに言った方が伝わると考えたかも知れませんし、そう言わざるを得ないほど我慢されてたかもしれません。

うちも4歳息子がおり、家の中では運動会してますので、やめろって言ってやめるものでもないってことはわかりますが、集合住宅に住む以上言われても仕方ないことかと思います。

対策は色々されてるかとは思いますが今1度見直ししてお詫びと今後について、お話されてもいいかと思います。

• ママリ

ママリ

そうですね!考え方感じかたそれぞ違いますしね😂

コメントありがとうございました!

• 11月24日