※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
お仕事

コスモスとレディ薬局なら、どちらの会社の方がしっかりしてるんでしょうか??

コスモスとレディ薬局なら、どちらの会社の方がしっかりしてるんでしょうか??

コメント

しっかりしてる、とはどんなことを仰ってるのでしょうか🤔DSで働いてますが福利厚生でしたら正直すごく大きな差は無いかなと思います。

業績だけで見たらツルハとコスモスなら断然コスモスです(* ´ ` *)ᐝ

• みな

みな

どちらの会社の方が大手なのでしょうか?😅

• 11月24日

退会ユーザー

規模が大きいって所で全体の店舗数の比較だとツルハが1300超えてるんでツルハになりますかね🤔コスモスは確か1300いってないかなと思います💦

働きやすさならママリさんの性格によります🥱・°採用の仕事してますが、同業他社を転々としてる方だとツルハのが大変ってゆう方多いです𖦹‎.𖦹‎💧

• 11月24日
  • みな

みな

そーなんですね✨

ツルハはなぜ大変なんでしょう?わかる範囲で教えていただきたいです。

• 11月24日

退会ユーザー

どこのDSも今月はこれを何個売りましょうとかいくら売りましょうとかあるんですが、その金額とその店の売上が理にかなってないみたいです💦そのため買取があったりサー残があったり、、、らしいです。レディ薬局じたいは私の住んでる地域には無いので詳しくは分からないですがツルハの傘下なのでやり方は似たりよったりなのかなと。

逆にコスモスだとその辺は厳しくないみたいですが言葉悪く言うと監視されてるみたいだそうです💦

• 11月24日
  • みな

みな

そーなんですね💦💦
    これを何個売りましょうとかあるんですね😭😭それって、どんな風に売り込むんですかね??

• 11月24日

退会ユーザー

どんな風には会社によって全然違います。うちだと接客時にオススメしたりが多いです🥱・°

• 11月24日
  • みな

みな

そーなんですね💦
    実は、仕事をしようと思ってて、コスモスかレディ薬局かで悩んでます。

• 11月24日

退会ユーザー

働いていてなんですがあまりオススメはしないです。

パートさんですか🤔

どっちか、、、ならあまり分からないですがレディ?にするかなと思います

• 11月24日
  • みな

みな

そーなんですね😭💦💦
    はい!子供が幼稚園行ってる間に働こうかと思ってて。
    時間帯も、9時〜14時とかでいいなと思って。
    でもあまりオススメじゃないんですね😭😭😭

• 11月24日

退会ユーザー

働き方によっては雇用保険にも入れなかったりするしうちだと雇用保険加入=資格取得義務が発生したりします。その辺はどちらの企業も同じだったような、

資格取得したいならいいですが平日のみで月80hくらいの契約だと変形労働時間制なので雇用保険にも入れないですし、土日祝も出勤要請あったりします。それなら法定労働時間制の会社で80h働く方が雇用保険に加入できますし土日もお休みできるしいいかなーと思いました(´・ᴥ・`)

• 11月24日
  • みな

みな

そーなんですね🥺🥺
    友達に、ヤクルトレディもいいんじゃない?と言われたんですが、、
    お弁当屋のパートでもいいかなっておもってます😅

• 11月24日

退会ユーザー

うちの義母がヤクルトやってます笑なので私はやりたくないんですが…🤣話を聞く限りママさんには都合よく働けるしいいみたいですよ🥰

お弁当屋さんも楽しそうですね(*^^*)

• 11月24日
  • みな

みな

お義母さん、ヤクルトされてるんですね✨そーなんです!ママさんには結構働きやすいみたいで😊ノルマとかもないって言ってて☺︎︎
    お弁当屋さん楽しそうですよね!でも年配の方とかいて怖そうなイメージもあります😅

• 11月24日