※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさ
お金・保険

大手で安くおすすめの引越し業者はありますか?引越しのサカイ以外で悩んでいます。

年明けに引っ越しをするのですが、業者で悩んでます。
今まで引っ越しのサカイにしか頼んだ事がないのですが、ある程度の大手で安くておすすめの業者ってありますか?

コメント

はる

安さはわかりませんが、引っ越しならサカイが一番丁寧だと聞きましたよ♪

• みっさ

みっさ

やっぱりサカイですかねー♪

• 12月26日
ママリ

2ヶ月前にクロネコヤマトで引越ししました。
サカイとアートにも見積もりしてもらいましたが、クロネコヤマトが1番安くしてくれましたよ☻

• みっさ

みっさ

クロネコヤマトって引っ越しもやってるんですか?

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

ありますよ☻

• 12月26日
かな

私も、1月下旬に引っ越し予定ですが、サカイにしようか迷い中です(о´∀`о)

姉さん

サカイがいちばん
保証がしっかりしてるので
断然サカイがいいと思います\(◡̈)/

しゅうくんママ

私はアリさんマークにしました!

友達の旦那さんがサカイで働いてて、底値を聞いたら5万って教えてくれたので希望価格は5万ですって言い張ったらその価格でやってくれました!

クローバー

2回引越しして
アリさん、アート、サカイに見積もりを出してもらいましたが、2回ともアリさんが安かったです(*^^*)

どこも保証内容も同じでした。

ここからは余談ですが、
サカイの営業マンが見積もりの時に
他社の悪いところばかり話していて
頼む方としては聞いてていい気はしませんでした。
2回とも違う営業マンでしたが
同じことを言っていたので、
そういう指導をされているのかと思い、サービス業として疑いの目を向けてしまいました(^_^;)

合う合わないがあると思いますので、
いろんな所で見積もりを取られてみると良いと思います♪♪

チビyuki

私もクローバーさんと同じこと思いました!
サカイの方は「他のところは…」とよく言っていました。
それに、アリさんは安いし、見積もりも当日引越しを担当する方が来られるので追加はよっぽどのことがない限りないと言ってました。
サカイは見積もりに来られる方と実際引越しする方は別人だそうですよ。
なので私はアリさんにしました😁

のん

うちも先月サカイで引越しました!
アートとクロネコと日通も見積もり出しましたが、アートは営業マンの名刺すらも出さず、「決まったら連絡ください」みたいな感じですごく態度が悪かったです。他は、見積もりも丁寧で「値下げ頑張るんで、どうぞよろしくお願いします(^ ^)」とイイ方たちばかりでした!
最終的には1番安くしてくれたサカイにしました(^ ^)

かいとまま

引っ越しの際はサカイにしました。
アリさん、アート、サカイに見積もりしてもらい一番安かったのがサカイです。アリさんの特徴は粘り強いです。アートはあっさりしてます。サカイは他者比較をしてきます。サカイの金額をアリさんとアートに伝えそれより安くなるか値段交渉しましたがどちらも無理とハッキリ言われました。
営業マンの好みもありますが作業員は別の方なので私は安く済む所が決め手でした。
実際の作業員さんたちもとても親切でベッドの羽根まで綺麗にとって梱包してくれました。大手でもあとはその日に来る作業員次第です^ ^

ゆき

過去何度かサカイ使ってましたが、先月初めてありさん使いました。
理由はサカイが特別親切丁寧だったわけでもないし、それどころか家具の塗装をバリッとはがされて、作業の最中に報告されたのですが仕事に集中してもらうためにその場では「あ、そうですか」と流しておいたら結局修理の申し出なく帰ろうとしたので、ちょっとちょっと💦となりました。
サカイは営業マンも営業専門なのでどの方もただただ営業マンて感じでしたが、ありさんは営業と作業員同じなので爽やかでよかったです。見積り担当者も引っ越し作業員も妊婦の私をとても気づかってくれて優しかったです😄