※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理酒のアルコールは飛んだか心配です!大根もちをつくりました。仕上げ…

料理酒のアルコールは飛んだか心配です!
大根もちをつくりました。仕上げの味付けで醤油、料理酒、みりんで最後絡めたのですが、少量だったのですべて大根もちの上にかかっただけで裏表で少し焼いたのですが、古いフライパンなのですぐ焦げちゃうし両面で1分くらいしか加熱していません。
フライパンでグツグツすれば料理酒のアルコールが飛ぶイメージですが、大根もち自体にすべてかかって、1分ほど焼いた場合アルコールは飛んでいるのでしょうか?

今子供に鼻炎の薬を飲ませているので、飛んでいなかったらアルコールと薬で不安になりました💦
念のためその後は電子レンジで40秒ほど再加熱しました。。

コメント

deleted user

鼻炎の薬もらった薬局に相談したらどうですか?
私はそんな料理酒やみりんは気にしてなかったです😅