※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

おかゆを食べない赤ちゃんについて相談です。離乳食の栄養バランスやミルクの摂取に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

おかゆ嫌がるのイライラしてしまいます。

味付けしても変わらず。
スープ、味噌汁の方が好きみたい。

もうやめたい。なんで食べないの!?って怒って泣かせてしまった。つらい。

固形っぽいのが嫌らしくまだドロドロで食べさせてます。
丸呑みするし。

おかゆ食べなかったらどうしたらいいの?

炭水化物、タンパク質、ビタミン、ミネラルはちゃんとしないと?
もう離乳食嫌になる。

ミルクだってまともに飲んでくれないのに。

食べない、飲まない。どうしたらいいの!!!!

コメント

mooooon

うちもおかゆ食べない時味噌汁やスープの中におかゆ入れてました!
口の中までスプーンを入れると丸呑みするので下唇に乗せる感じであげてみてください!

  • ゆうか

    ゆうか


    わかりました!
    ありがとうございます✨

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

イライラしちゃいますよね😭💦
うどんやパン粥はどうでしょうか??
あとはオートミールなんかもご飯がわりにしてますよ😊

  • ゆうか

    ゆうか


    今日はうどん食べました!
    瓶のチキンライスはダメでした😭

    • 11月25日
おうくんママ

うちの子も最初は嫌がりなかなか離乳食進まなかったのですが、市販の離乳食(瓶のやつなど)にしてみたら食べるようになりました😅

  • ゆうか

    ゆうか


    瓶のチキンライスはダメでした😭

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

パンとかうどんとかパスタとか?他の主食食べさせてみたらどうですか?一歳半まで離乳食の本通りにタンパク質、炭水化物食べさせてましたけど、それくらいから好き嫌い出てきて、今では好きな物しか食べなくなってしまいました。努力してもそんなもん😇ある時はパスタが大好きだったのに、一回食べないってなったら食べないとか。これからも続きますし、自我が出る分さらに苛つきます😇無理せず、レトルトあげたり、代替品にしてみたりなるべくイラつかずに進められるといいですね🥺

  • ゆうか

    ゆうか


    そうしてみます😭
    頑張ります😭

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちもお粥食べません💦うどんとかパン粥も食べません…

が、野菜は好きなので野菜ペーストにお粥まぜる感じにしてます!あとさつまいもが好きで、さつまいもは炭水化物メイン?らしいので、芋が主食でいいや〜と思ってます😅

少々栄養が偏ったって死ぬわけじゃなし、体重が減ってるのでなければそんな神経質にならなくて大丈夫だと思います!ミルクも飲まないのであれば、単に少食さんなのかもしれませんね✨

  • ゆうか

    ゆうか


    ありがとうございます😭😭

    • 11月25日
🫧🫧🫧(29)

息子も全く食べない子でした!!
バナナやみかん、いちごしか食べなかったです💦
イライラするのすごくわかります🥲

  • ゆうか

    ゆうか


    ですよね😭
    本当に難しい😭
    頑張ります😭

    • 11月25日