※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちばちゃん
妊活

造影検査後の体調回復中で、タイミングを取るか迷っています。アレルギー薬の服用も考慮しつつ、タイミングを取るのは大丈夫でしょうか?

土曜日に卵管造影検査を受けて、アレルギーにより発疹が出てしまいました。今は薬をもらって少しずつ痒みも湿疹も良くなってきてはいますが、まだ完治という感じではありません。

今週期、フェマーラも飲んでいて、今日は卵胞チェックでした。15ミリに育っているということで、タイミング取ると良い日を教えてもらいました。

ただ、発疹による体調次第で、タイミング取ることは無理しないでと言われました。
私的には造影検査後初めてのタイミングなので、無駄にしたくはないという思いがあります。焦りすぎというのは重々承知です…😢

体調は良くはなってきているので、タイミング取れそうだったら取って良いと思いますか??

排卵前する頃に、アレルギーを抑える薬(アレグラ)は飲み終わる予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

無理ない範囲で取っていいと思います!

• ちばちゃん

ちばちゃん

ありがとうございます😔✨

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

アレルギーによる発作とは、液は油性のものだったのでしょうか?
私は水性のものでやって頂きましたが、検査後の排卵では妊娠せず、その次の周期で妊娠できました。

体調もあるでしょうし、ご自身の体調第一かなともおもいます!

• ちばちゃん

ちばちゃん

お返事ありがとうございます😔✨
    何性のものだったのかは聞けていません💦
    イソビストという造影剤だったそうです。

お医者さんからは、検査2日後から性行為して良いと言われていました。
    アレルギー反応出てしまったのでしていませんが…💦

• 11月24日