※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥どううう🐥
妊活

排卵誘発剤を使えず不安。自力で排卵できるか心配。アドバイスありますか?

教えてください。ゴナールエフで卵胞を育て、本日2回目の人工授精をしてきました。
子宮内膜12m m、
20mm前後の卵が左に2つ、右に1つあり
卵胞が育ちすぎていてOHSSの危険性があるから今回は排卵誘発剤を打てない、自然に排卵するのを待とうと言われました。わたしは今まで自力で排卵したことがなく、いつも排卵誘発剤を使用して確実に排卵をさせていたので、自分の力で排卵するのかとても不安です…。
①卵胞が育ちすぎて、排卵誘発剤を打てないということはあるのでしょうか。
②自力で排卵するために、普段の生活などでこんなことした方がいいよー!などなにかアドバイスありますでしょうか…。

今回も無排卵でリセットかな…( i _ i )なんて
落ち込んでます…。。。

コメント

りー

双子や3つ子になるリスクがあるから自力で排卵させようという考えなんだと思います。20ミリまで育っていれば自力で排卵すると思いますよ。まぁ私自身同じような経験がありhcg打ってもらえず30ミリ近くまで巨大化して排卵するまでお腹がずっと痛かったんですけど😅

• 🐥どううう🐥

🐥どううう🐥

ご返信ありがとうございます!
    やっぱりリスクがあるからなんですね…もうぶっちゃけ双子でも三つ子でもいいからこちらは赤ちゃんを望んでいるんだよ〜って感じなんですが🤣笑
    卵も薬で育ててて、さらに自力で排卵した経験がないのでせっかく卵が育って人工授精までしたのに、あぁ今回も…と落ち込んでいます…。
    ストレスなるべく溜めずに生活して行きたいと思います( i _ i )

• 11月25日
  • りー

りー

その気持ちはわかります😅笑
    人工授精までして排卵するかわからないのはお金払ったのにガッカリですね…💦もしかしたら排卵してるかもしれませんし、待つしかないですね😭

• 11月26日