※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちき
その他の疑問

先日友人たちが子どもを連れて我が家に遊びに来てくれました☺そのときに…

先日友人たちが子どもを連れて我が家に遊びに来てくれました☺
そのときに友人の子が息子のおもちゃを壊してしまいました💦
(人数も多くなかなかのカオス状態だったので、壊した瞬間は見ていなく、気付いたら壊れたおもちゃを持っていたそうです)
それは仕方ないことですし、友人もとても謝ってくれて全然気にしないでと伝えたのですが、どうしても気が済まないから弁償してくれるとのことで💦
市販のものでは無かったため、似たようなものをということで1000円くらいのものを送ってくれるとのことなのですが、この場合みなさまなら何かお返ししますか🤔?
また会う機会はあると思いますが、半年に1回あるかなくらいなので郵送するか今度会ったときに渡すか…お返ししたらさらに気を遣わせてしまいますかね😫

コメント

はじめてのママ

壊したオモチャの弁償で…ってことなのでお返しは私ならしないです😖
相手にも気を遣わせちゃうと思うし…なのでもし渡すとすれば次遊ぶ時に子どもにちょっとしたお菓子あげたりするくらいですかね🤫

• ちき

ちき

ありがとうございます!
    1~2時間掛けて遊びに来てくれたのに申し訳なくて💦
    私もあげるならお菓子かちょっとしたおもちゃかなと考えてました😊

• 11月24日