※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の硬さが正常か不安です。25週3日の初マタで、硬さや痛みの基準が分からず困っています。オーガズムを感じた時に子宮がしぼむ感じが初めてで、硬さがわからず不安です。

25週3日初マタです。
未だにお腹の張りがどれくらい固くなったらとか痛みはどれくらいというのが分からないです。
今朝方、妊娠してから睡眠中に起こるオーガズムを感じた時に、初めてキューと子宮がしぼむ感じがわかりました。
ただ、その時寝ぼけていたので硬さを確認するのを忘れてしまいました…
普段生活している上で、常にお腹がパンパンな気がして正常がどのくらいかも分かりません💦
お腹が硬い気もするし、柔らかい気もするし、痛みは無いけどお腹の中で空気がパンパンに膨れてる気もするし…
よく、カチカチになるとかバレーボールくらいの硬さとか言われること多いけど全然わからないです。
正常時もふにゃふにゃとか二の腕くらいの柔らかさっていうけどそんな柔らかくないです。
よかったら、普段はどれくらいの硬さが正常なのか教えて貰えませんか?

コメント

えーちゃん

私は外側の触った時の柔らかさというよりも、
子宮がきゅーっとなる感じを張っている目安にしてます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    子宮がしぼむ感じですよね?!

• 11月25日