※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさ
子育て・グッズ

美濃加茂市の森本こどもクリニックで高熱が続き、心臓の音が気になる。いつ再診すべきか相談。

美濃加茂市の森本こどもクリニックで、
火曜日のお昼頃から39度の熱が出て、午後診てもらいました。
コロナとインフルの検査は陰性、
ヒトメタウイルスが保育園で流行ってるらしいとゆう話をしたのですが、その検査は今はやってないらしくて、

たんきりの薬?とか咳止めとか、解熱剤もらいました!

昨日もずっと38度とか39度で今日もずっとそうでした、
心臓の音聞くとゼーゼー聞こえるようなきがして、

何日高熱続いたらまた、みてもらうべきですか?

コメント

まい

わたしなら、週末挟む前にもう一度行ってみますかね…明日になっても下がらなければ明日行っても良いと思います!

• やさ

やさ

予約だけとって、電話で確認してみます!

• 11月24日
夏玖

こないだヒトメタウイルスにかかって1週間38~40度熱が出てました😅
ヒトメタは呼吸ゼーゼー言ったりするので、もし熱続くようならヒトメタの可能性高い気がします😥

• やさ

やさ

ヒトメタでも薬は同じだよーって言われたので、行っても意味ないですかね?
    保育園でヒトメタ流行ってるので疑ってました🥲

• 11月25日
  • 夏玖

夏玖

薬は一緒ですね😌
    ウイルスだから治すための薬はないから呼吸を楽にする薬出しますと言われました。座薬は使わないでと言われたので薬はそれしか使ってなかったです🙄

息苦しそうなら薬貰いにいくのはありですね🙄

• 11月26日