※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2歳半の子供が小食で、ご飯を3口食べて終わることがあります。時間と共に解決する可能性がありますか。

2歳半小食なのですが
もっと食べなくなりご飯3口ごちそうさま!って言われます( ; ; )
時間と共に解決してくれるのでしょうか🥲

コメント

ママリ

うちもそうでした😥
4歳すぎてやっと出された量食べるようになりました💦

• いちご

いちご

栄養面が心配です( ; ; )鉄分もその辺りは何か対策されていました?

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

うちも二人共成長曲線の下の線ギリギリで上の子も2歳児少食偏食でうどん3本で終わりとかで。
上の子4歳くらいからわりと食べるようになって今小学生で出されたもの完食するようになりましたよ。
下の子は2歳児で同じく少食現在進行系でぬいぐるみ使って食べさせたりするものの3口でごちそうさまとかで1日合計小皿一枚くいです😅
普通の子も一食分より1日で食べてないじゃないかなと思います💦
食べない子は食べないですよね。。

• いちご

いちご

そうなんですね( ; ; )
    今までは食べてくれてたのに急だったのでどうしていいのかと、、、
    栄養面、鉄分などどこかで取れるようなことはされていましたか?

ガクンと体重が減らないから不安です( ; ; )

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は一歳きたらすぐミルクやめたんですがご飯食べるようにもならなくて炭水化物しか食べないし少食すぎて風邪ばっかり引いてて毎回高熱で入院とかもあったので、下の子今だに寝る前だけフォロミあげてます😅昼間にあげちゃうと依存しちゃいそうなので小さいおにぎりとかでもとにかく食べさせて一日の最後にとあげてます。
    上の子の時もできるだけ鉄分とれる系の牛乳にまぜるドリンクとか鉄分とれるチーズとか与えるようにはしてましたがあんまり食べなかったですね💦
    ミロもだめしたがもし飲めるならミロとか結構栄養とれそうですよね。
    もうあとのりでぬいぐるみが〇〇ちゃんのお口に入れられるかゲームみたいにして口に運んでみたり、UFOキャッチャー的にボタンを紙に書いておさて口に入るかとか3歳くらいまで結構食べさせてましたね💦
    3歳すぎくらいから家庭菜園で野菜栽培させてみたり、ホットケーキとか自分で作らせてお絵描きさせてみたりして座ることは後回しにしてキッチンで子供が型抜きしたのを口に放り込んだりとか元々全然食べないからとにかく胃を少しでも大きくしたくてやってました。
    下の子はホットケーキ焼かせてもまだおえ〜ってやって食べてくれませんでしたが😅

• 11月24日