※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプー
子育て・グッズ

解熱剤が効かず熱が40度。検査を受けて病気が隠れている可能性あり。詳しい検査を受けるべきでしょうか。

解熱剤を使っても熱が下がらないことありますか?
2時間前に座薬入れたのですが熱下がらず40度あり、グズグズしていて辛そうでかわいそうです😢
薄着にして保冷剤でクーリングしています。

午前中に受診しPCR検査して、咳鼻の薬と解熱剤もらったのですが、解熱剤が効かないなんて何か病気が隠れてるのか?と不安です🌀詳しい検査してもらったほうがいいんでしょうか?

コメント

いち

解熱剤効かないことありますよ💡💡 

pcrの結果はどうだったんですか?? 

まだ熱が上がる途中なのか、上がり切ってるのか、見極めが難しいのでクーリングはどうなんでしょ?? 
午前中の受診であれば、痙攣が止まらないとかでなければまだ様子見でもいいかと🥺

• くまのプー

くまのプー

コメントありがとうございます‼︎

そうなんですね💦
    結果は明日にならないとわからないんです😢
    40度出したのがはじめてで心配です😭眠いのにグズグズ寝つけない感じだったので冷やしてあげたら眠り始めました🥲

様子見たいと思います😣

• 11月24日
  • いち

いち

それは心配ですね😭 
    我が家は42度でた時に長めの熱性痙攣出たので救急車呼びました💡しかも寝てる時です💦
    熱せん妄とかもある子いるので、時々様子見ながらママも休んでくださいね♫

• 11月24日
  • くまのプー

くまのプー

42℃💦💦
    けいれんすることあるんですね😖
    ありがとうございます‼︎

• 11月24日
JIKI

まさに昨日下の子が41度超えで解熱剤飲んでも40度、、
体温が上がり切って発汗した所で首に保冷剤して冷やしながら夜寝かせたら、今朝は37.6度まで下がってました。

病院では食事と水分取れてて、キチンと眠れているのなら様子見で、痙攣など起こしたら救急で来てくださいと言われました。
また熱が下がらず3.4日続くようならまた来てくださいと言われました。
早く良くなると良いですね!

• くまのプー

くまのプー

コメントありがとうございます‼︎
    似たような状況ですね😢
    お子さんはその後いかがですか?

うちの子も今首に保冷剤巻きつけておんぶでウトウトしてます💦
    お昼におにぎりを少し食べたのと水分はちょこちょこととれているので様子見たいと思います💦😢

• 11月24日
  • JIKI

JIKI

お昼寝から起きたら38.8度にぶり返してました💦
    熱に強い子なのか、ご飯モリモリ食べて、今お兄ちゃんと激しく遊んでます😂笑
    安静にしててほしい、、

• 11月24日